JUMPing CARnival セットリストを考えてみた

いよいよ今週末はHey!Say!JUMPのコンサート!私は両日参加します。

台風は大丈夫(断言)。

今回のアルバムはとても好き。おじゃんぷちゃんはセトリを考えるのが下手だと聞いたので*1、私ならどんなセットリスト組むかなあと考えてみた。

今回のアルバム、曲数多い。私は初回1を買ったんだけど17曲も入ってるのかー!と驚いた。3種類のアルバム合わせると22曲あって、それプラス、ここ最近発売したカップリング曲や両A面なのに歌番組でも披露されずアルバムにも入れなかった「我 I Need You」入れると、30曲くらいすぐ埋まってしまう....

アルバム引っさげツアーなので、アルバム曲は全部入れました。

おじゃんぷちゃんは、アルバム引っさげないことで有名らしい(笑)

matome.naver.jp

 

1.JUMPing CAR

この曲から始まらなければどの曲から始まるんでしょうかーってレベルのコンサートのオープニングにふさわしい曲。幕張ったセンターステージから始まって、最初10秒過ぎのところの盛り上がるところでその幕が剥がれるみたいなのがかっこいいと思う。そのままセンターステージで歌って踊って盛り上がらせて!

2.我 I Need You

この曲をやるのかやらないのかでコンサートの評価が大きく変わりそう、と言うかやってほしくてたまらないので、早いところでやって安心させて。「その唇奪っちゃっていいですか~?」に、「\いいですよー/」ってやらせて。センターステージから走り出すイメージで。メインステージに向かいながら。(散らばっても可。でも曲が終わるまでにメインステージに。)

3.Fever

メインステージで踊って。でもどうやれば最後の「錦飾れヨイ!ヨイ!ヨイ!」のところがかっこよくなるか分からない。

4.Chau♯

そのままメインステージで。踊って。可愛い~♡

5.キラキラ光れ

これもそのままメインステージで踊ってほしい。

6.Walk

これは散らばってもいいかな。「盛り上がってるかー!」的な煽りも入れながら。

7.スルー(BEST)

8.Score(BEST)

BESTコーナーは、またおふざけするのかな?私が知ってるBEST曲の1番有名なのこれだからとりあえず入れた。

9.Oh! My Jelly! ~僕らはOK~(7)

この曲大好きだからやってほしいな~。せぶんちゃん可愛いんだもん~♡

10.KAZEKAORU(7)

可愛いからちょっとオトナ?な、せぶんちゃん。

11.DISCO JOCKEY!!

どこに入れるか悩んだ曲。正直セトリ漏れしても私の中では特に問題ない。

12.愛よ、僕を導いてゆけ

ぜっっっっったいに入れてほしい曲。ガッツリ踊って。センターステージがいいかな。薄暗くて、照明綺麗で...そんな感じで是非。

13.Endless Dream

愛よ、僕を導いてゆけの後に入れたら良いのでは?と思って。好きなんだよねえこの曲。そのままセンターステージでガッツリ踊ってほしい。

14.殺せんせーションズ

個人的にはオリジナルの方で、あの衣装で見たいけど、Endless Dreamの途中で着替えに抜けるとか困るからその辺はうまいことお願いします。(考えるの諦めた)

MC

15.ペットショップラブモーション(高木・伊野尾・中島・知念

MC明け、私たちを溶かしちゃって!全身動物になるとか、被り物でお顔があまり見えないとかは困るから、手とシッポだけつけるとか、そんな感じが良い。被り物しそうだけど。散らばらないでみんなで纏まってやって~

16.UNION(藪・八乙女・有岡)

ここの演出に関しては特に不安になっていない。多分大丈夫。かっこよう魅せてくれると思う。

17.3月14日~時計(岡本・山田)

ペットショップとUNIONで腰砕けになっているであろうファンたちが冷静になる時間(山田ファンはここで腰砕けなのかな?)。

18.Viva! 9's SOUL

メンバー紹介。あの重たい山田くんのソロ(違)で、ずーんとなった会場を後半盛り上げて~

19.ウィークエンダー

おじゃんぷちゃんの代表曲になりつつこの曲をメンバー紹介の後に。ちなみに私は明日へのYell派*2

20.Come On A My House

この曲も代表曲かな?「JUMP!JUMP!」ってやりたいから是非やって~。

21.SHen SHera SHen

この曲もどこに入れるか悩んだ。正直この曲もセトリ漏れしても私は平気。

22.ヨワムシ★シューター

バンドコーナー。裕翔りんドラム!

23.Hero

引き続きバンドで(この曲バンド曲よね?)。結構好きなのこの曲。

24.Farewell

この曲はバンド曲なのかそうではないのか。バンドでやってもいいし、会場を走りながら歌ってもいいかもしれない。みんな交代で次の曲のために着替えてもいいよ。

25.Boys Don't Stop

ここからの3曲はガッツリ踊るコーナー。最初のシャウト?で会場の雰囲気を一気に楽しいモードから魅せるモードに変えちゃって。

26.僕はVampire

生で見てみたい~。山田くんに対する会場の悲鳴を感じてみたい~

27.Dangerous

とにかくBoys Don't Stopからこの曲までの3曲は魅せるということだけに集中してめちゃくちゃかっこいいステージでお願いします。

28.School Girl

ここでいきなり楽しい&可愛いモードに。会場明るくして可愛いじゃんぷちゃんを沢山見せてちょーだい!固まって踊ってほしいなー。

29.明日へのYELL

ラストスパート!タオルぶんぶん振り回そう~!これも踊ってほしい。

30.レインボーキャンディーガール

これはお手振り曲でいいかな?可愛くて楽しい曲!

31.Puppy Boo

この曲も引き続き会場まわりながら。ラストに向けてちょっとクールダウン。癒されたい。曲が終わるまでにメインステージに集まる。

32.Very Very Happy

最後はしっとりと。


アンコール

34.Ultra Music Power~Dreams come trueAinoArika

メドレーで。デビュー曲はやっぱり聞きたいなー

34.愛すればもっとハッピーライフ

これ見たい踊りたい~!「いぇ~い!」って言いたい~!!

 

ダブルアンコールはDVDに入らないと思うから、そこそこな曲で。*3

以上です。私とおじゃんぷちゃん、どっちがセトリ考えるの上手かしら~。楽しみ楽しみ。

考えてて思ったんだけど、おじゃんぷちゃんて振りを覚えないと出来ないような一緒にガッツリ踊る曲ないよね?私が知らないだけかな?UMP・愛すれば~・キラキラ光れ・chau♯はガッツリ踊る曲とは言わないし。V6で言うと、愛のMelody・グッディ!!・HONEY BEAT・バリバリBUDDY!的な。UMP・愛すれば~・キラキラ光れ・chau♯あたりは少し踊るけど、踊る曲ってほどでもないし。まさかVヲタが踊りすぎなの...?

 

私がセットリスト載せたら見よう~と思っていた記事たち↓

nf-arsxhsj.hatenablog.com

secchy.hatenablog.com

yut81o.hatenablog.com

こちらはV6でやりたいな~と思っていたことをおじゃんぷちゃんでやっていて、とても興味深く拝見した。セトリ関連なのでこちらも載せておきます。

astaeight.hatenablog.com

*1:私はsmartしか知らないし、そもそもドームのダイジェストばかり見ているのでsmartもちゃんと見ていない

*2:水球ヤンキースが大好きだったし、発売当時からそうだった。裕翔云々ではないと思う。今は裕翔好きだし、裕翔云々も含めて明日へのYell派。

*3:V6のvoyagerコンのDVDにダブルアンコールのTAKE ME HIGHERが入っていないの、今まだにつらい。