Endless SHOCK 2018 ~ 13年目にしてフクダにおちた女 ~

 

 ねえちょっと待って???

 フクダがこんなにかっこいいなんて聞いてないんだけど!!!

 何で今まで誰も教えてくれなかったのーーー誰か教えてよ~~~~

 

 と、うっかり人のせいにしてしまいそうになるほど、混乱してますこんにちは。

 いや、混乱期間は終わって、今はそれを受け入れて「世界が輝いて見えるわ...」とか思ってます。 

 

 えーーーっと、フクダかっこ良すぎでは??

 

 私はSHOCKは2006年から毎年1回観劇しています。

 で、今年気付いた。フクダの格好良さに。(スーパー遅い)

 

 だって、私はコウイチしか見えてなかったんだもん。心はリカだから。

 

 いや、もちろんコウイチ以外も観てました。でもコウイチが出てるシーンはずっとコウイチを目で追っていて、他の人も視界には入ってきているけど、目立つことをしない限りはあまり印象に残らない。

 コウイチの出ないシーンはいろいろな人を見ているけど、それもやっぱり台詞を言っている人とかメインで歌ってる人を見ているから、そうするとフクダを見る頻度もそんなに高くなく...

 まあそんな感じで12年間SHOCKを観劇していました。

 コウイチオンリー。

 

 そして何故か今年、うっかり目に入ってきてしまったんですよ。

 SOLITARYの時に、フクダが。

 もしかしたら、今年のリカがすごく好みで、ふとした時に私の視線を奪っていたから、私の目線がいつもと違っていたのかもしれません。

 

 SOLITARY中の私。

 え???

 ちょっと待って。SOLITARYのフクダめっちゃかっこよくない???

 女性ダンサーとの絡み方なに?色気が!!

 えええええ???

 何だこの色気は...めっちゃかっこよくてめっちゃセクシーじゃん...

 踊りながら抱いてんじゃん...

 って動揺していたら、ユウマの出とちりシーン見逃したわ。

 友達に「ユウマ出とちってた?」と聞いたら、「ちゃんと出とちってたよ」って言われました。そりゃそうよね。 

 

 その後も、まあいつもみたいにコウイチ中心に見ていたんですけど、やっぱり動揺していたのか、いつもの好きなポイントいくつか見逃したり....

 

 幕間に友達に「ねえ、気付いてしまったんだけど...SOLITARYのフクダがとてもかっこいいってことに...」と打ち明けたら、大笑いしながら「あーなんか話題になってるよね。SOLITARYのフクダかっこいいって。」って言われました。

そんな話題知らないし!教えてよ~~~

  

 まあそんな感じで2幕も動揺しながら、基本いつものようにコウイチ見て、でもフクダも気になって、リカに視線を奪われ...みたいなことをして観劇を終えました。

 

 で、まあ5日後くらいにチケット探していました。えへへへ。

 いつも年に1回なんです。SHOCKの観劇は。

 でも、今年は終わった後になんかどうしてももう1回観たくなって、フクダだけが理由ではなくて、今年の大きなリニューアルがすごく好みだったのと、リカ役の瀧本美織ちゃんが本当に魅力的なのもあって、もう1回なんとかならないか....と。

 

 そしてフクダのかっこよさに気付いてから約2週間後、私は帝国劇場に向かいました。

 

 まー見てしまったよね。フクダを。

 もう最初からフクダ今何してるんだろう...って気になっちゃってたもん。

 でも、コウイチが好きなのも事実だからコウイチも見たいし、ユウマも気になる。そして瀧本美織ちゃんのリカはやっぱりすごく魅力的で視線奪われるし...

ってことで忙しかったです。目が足りない!

 

 今まで見てなかったから気付かなかったけど、フクダって、すごいかっこいいの。振舞いが。

 

 屋上のシーン、リカがコウイチに千秋楽のお祝いってネックレス渡して、ちょうどその時に仲間も来ちゃって、とっさに「みんなから!」ってリカ言うところ、マツザキがリカをからかおうとした時に、フクダがそれを止めるのよね。

それ見たときもうだめだーってなった。好きになるよね....

 

 私はこのシーンで、SHOCKの劇中ショーのSOLITARYを踊るフクダが好きというだけでなく、フクダという存在が、性格含めて好きになってしまいました。

 

 ユウマが出とちりした時も、出とちりしたユウマを気にかけながらもステージはステージでちゃんと進めようとしてるし、他のシーンでも、周りの人をとにかく気遣う。フォローする。できなくてもフォローしようとしている。気配り上手。

フクダのそういう部分を見れば見るほど好きになっていく....

 

 そしてステージ上ではかっこよく踊って歌って殺陣してお芝居してるんだよ。

ずるくない?ちょっと待って???私のこの気持ちはなに??

 

 フクダの殺陣だって初めて見た。コウイチが階段から落ちたときの表情も初めて見た。太鼓もそう。歌やダンスも。

 

 ふくちゃん身長もそこそこあって、肩幅もしっかりあって、どの衣装似合う~~

 私の身長が光一くんと多分一緒だから、はぁ~私と並ぶとこれくらいの差か~という気持ちにもなります。ときめく....

 

 コウイチのフライングの時に、ホックを付けるフクダのことは、何年も見ていました。あの、つけ終わってコウイチの肩をトントンってするの好きなの。これはヨネハナの時から好きだったのよね。

だから今、フクダのことを考えると1番に思い出すのは、ホックつけてるとき。1番見てるから、脳裏にちゃんとある。

 

でも、他のシーンは見れてないのもあるし、見ても忘れてるのもある。足りない。

SOLITARYのフクダは幻?とか思っちゃう。

 

ふくちゃんいつからSHOCK出てるんだっけ?と思って調べたら2006年から出てるのよ!私2006年から観てるわ!2006年のパンフにふぉ~ゆ~(当時はM.A.D.)載ってるわ~。最初は多分個人では認識していなかったけど、MAがなくなってからはある程度の認識はしてた。でもこんなに素敵だなんて気づかなかったー。

12年よ?気付かなかったの。小学校1年生から見てるのに、高校卒業したくらいでいきなりときめき感じちゃったみたいな感じで、ちょっと恥ずかしい。

 私は今、...フクダって彼女いるのかな?とかうっかり考えてしまっています。

どういう設定なんだろうかフクダは...

 

 あと、フクダってふくちゃんとは同じ人?違う人?私が好きなのはフクダって認識だけど合ってるよね????ふくちゃん同い年で、私同い年の人好きになったことなくて何か変に緊張しちゃってるんだけどどうしよう...どうすれば...どういう好きってスタンスでいれば良いの...あ、でもフクダは同い年ではないのか???みたいな状態でもあります。

 そしてSHOCKの稽古のときのPONを見たら、ふくちゃんばっかり目で追ってしまった...

 

 最初にSOLITARYのフクダの観たときの動揺は、2回目にフクダの性格も含めて好きになって、そしてうっかり稽古中のふくちゃんを目で追いかけてしまう私...

 あの感情が一時の気の迷いでないことが決まったのかな?

 この感情は今だけなのか、それとも来年まで続くのか...?

 

とりあえず私をこんな気持ちにさせてくれたふくちゃんに課金したくてステージフォト買いました。

 来年もフクダに会えますように。好きよ~~~。

 

 ハァーーーでも楽しいね♡ 好きって気持ちは心地良いです。

 フクダの素敵さに気付く前よりも、今の方が世界がキラキラ輝いて見えるわ。

 

 SHOCKの他の感想はまた後日書こうと思ってます。