読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【後半ネタバレあり】裕翔ファンが見たJUMPing CARnival(前編)

行ってきました。仙台公演両日。ネタバレ含むものは後半に書きます。

裕翔めちゃくちゃかっこ良かった~かっこ良すぎて、美しすぎて泣くかと思った。テレビで見てもかっこいいんだけど、生だともっとかっこ良かった。顔がすごく小さくて、手足長くて、お肌綺麗で、正面から見てもかっこ良いんだけど、横とか斜め後ろから見たときの、鼻筋~顎~首元のラインがとにかく美しくてうっとりしてしまった。本当に綺麗だった。

コンサートの楽しい思い出を書く前に、1つ気になったところ。好きなところ散々書いた後に、苦言?ぽいこと言っちゃうと、それがメインみたいになっちゃって嫌だから先に。楽しい話だけ聞きたい方は、この下飛ばして、後半から見てください。

f:id:inunekobiyori:20150728001245j:plain

図も字も雑で申し訳ない。今回、1日目がピンクの位置、2日目は緑の位置で入った。1日目からほとんど裕翔を見ていて*1、ファンサ曲のとき「裕翔、スタンド見てる?」と思った。ただ、その時点では私も近くに他のメンバー来ていたら少しはその人見るし*2、まだ疑惑の状態。

そして2日目。他のメンバーと被って裕翔が見えないこともないし、すぐ近くに他のメンバーが来ることもないから、ほぼ100%*3裕翔を見ていたんだけど、アリーナのトロッコのときや、花道を歩く所謂ファンサ曲のとき、裕翔はアリーナへのファンサに夢中で一瞬もスタンドを見なかった。

センターステージから横に伸びる花道の先っちょや、メインステージの端っこに行ったときはスタンドに目を向けるけど、それも前列のファンサうちわを見ること&こなすことに必死で後ろの方まで見ていない。反対側のスタトロ登場のときも、やはりトロッコの近くの人へのファンサばかり。その時間は少しだけ目を離している時間もあったから100%とは言い切れないけど。

私はファンサうちわも持たないし、特別なファンサをしてほしいわけではない。2日目私の方へファンサをくれなかったからこんなこと言っているわけではない。でもモヤモヤした。心遣いを感じることが出来なかったから。寂しかった気持ちもあるけど。ファンサうちわに応えないで、なんて言わない。でももうちょっと会場全体を見てほしかった。外周もないんだし。裕翔は「上の方まで見えてるよー!!」って言うの口癖だと教えてもらったけど、2日間とも言ってなかった。

他のメンバーがどうだったかは分からないけど、これじゃあアリーナ席がいいよ。7万とか10万以上になるよ。って思った。まあJUMPコンはスタンド席も定価以上ばかりだけども。 

ちなみに↑の脚注に書いた裕翔から目を離した約10秒の間、こちら側のスタトロで登場した岡本くんがスタンド全体に手を振ってくれて、センステから横に伸びる花道の先っちょに来てくれたいのちゃんがスタンド全体に投げキス&お手振りをくれて、かなり救われた。

(8/1追記)大阪公演に行った方から、裕翔はスタンドもアリーナも万遍なくファンサしてたと話を聞きました。良かった!めちゃくちゃ嬉しい!!

 

はい、楽しくない話はここまで。ここからはひたすらコンサートの好きだったところを書くよ!今回のコンサートすごく好き~!そして裕翔に完全にはまった。以下ネタバレありです。

 

 

OP映像はFantasist 。ハリーポッターみたいだった。裕翔はなんかあのシルバーのスターウォーズみたいな甲冑着た置物(名称が出てこない)をドラムのスティックで叩いてた。ここは、オープニング映像も楽しくてカッコ良かったけど、今まで聞いたことないファンの悲鳴に気を取られてしまった。最初の曲は絶対にJUMPing CARでしょ!って思ってたらウィークエンダーでありゃりゃ?でも裕翔めっちゃかっこいい。ここの衣装かっこいい。色はメンバーカラーで、ナントカ戦隊とか、勇者とかそんな感じの衣装。じゅんの(KAT-TUN)が着てそうな衣装。裕翔スタイル良いからすごく似合ってて、上からゴンドラ乗って降りてきたんだけど、もう釘づけ。裕翔しか見えない。そんなこんなでCome On A My House。「アルバムどこ行ったのー」なんて友達と言っていたけど、この曲大好きだから嬉しかったー。一緒にはしゃいで楽しくて裕翔かっこよくて。Ride With Meで本気で「アルバムは...」状態。そんなこと思いつつ、裕翔に夢中になっていたら、JUMPing CARの前奏流れて嬉しかった~。ここでジャケット脱いで小道具持ってるんだけど、ジャケット脱いだ姿もかっこいいのよ~白シャツにベストみたいなのなんだけど、めっちゃかっこいい。もうこの曲の演出最高。9人で小道具持って車作ってるんだけど、楽しくて可愛くて本当に最高。大好き!ダンスもめちゃくちゃ好き!!!アチチチ砂浜JUMP JUMP JUMP JUMPのとこ裕翔いっぱい飛んでた。

センターステージに移動して、Viva! 9's SOUL。この曲の歌の部分のダンスもすごく好きだった。メンバー紹介楽しい。あと裕翔の位置が1日目の席の真ん前で、裕翔がすぐそこにいる~こっち向いてる~かっこいい~綺麗~って初日は泣きそうになってしまった。This is ケイトォォォォォォってシャウトするのも、誰かの紹介のところで2日連続割り込みで入ってキメ顔してる裕翔も愛おしくてたまらないよ。

ここで水色のジャケット脱いで白いジャケット来てSUPER DELICATE。最初1列に並んでるんだけど、1日目は裕翔の後ろに並んでた岡本くんが裕翔の襟を直してあげてて、裕翔もそれに気付いて何か言っててほんわかした気分に。この曲はセンステでバクステの方向いて歌うから1日目も2日目も山田くんと裕翔の絡みが見れなった。1日目はいのちゃん組が完全にかぶって全く見えなかったけど仕方がないね~。その後、バクステに向かいながらPuppy Booで、この曲の演出も本当に素敵だった。ファンサ曲になるかな?って思っていたけどステッキ使ってしっかり踊ってくれて、ホント、なんと言ったら良いのか分からないけど、すごく好きな演出だった。DVDでしっかり見たい。マルチアングル付けてほしいなー。ただ、途中で人数減るのよ。あれ?裕翔いなくなった。残ってるのだれ?と思って他のメンバー見たらペットショップ組以外のメンバーしかいなくて、次だ~ってあわあわしちゃった。

その予想通り、ペットショップラブモーションで、もうこれね!嬉しかった!この曲の演出で1番求めていたのは“4人が固まって踊る”で、その念願がかなったんだもん~。初日は最初の横になってスタンバイしているとき裕翔が目の前で、「あぁ裕翔、そのうさぎさん衣装とてもよく似合ってる。可愛い。でもちょっと見える膝が男で素敵...」と思った。その後、裕翔が反対側に行ったら目の前にはいのちゃんで「いのちゃんの膝は裕翔より男だー!」と一人で盛り上がってた。私、複数人で可愛いを演じてるのは好きなんだけど、基本的には美しいけど男を感じるってところが好きなの。だから、裕翔の膝がめっちゃ男で興奮した。衣装は懸念していた完全な着ぐるみとかではなくて、もこっとしたハーフパンツと、ネックウォーマーみたいなの。その隙間から男らしいお膝が見えたのよ。上はTシャツとそのもこっとしたベストみたいな感じだったかな。で、ウサギの耳のカチューシャみたいなのと、シッポ。可愛かったよ~!1日目は正面や反対側に言っちゃうと見づらくて、見たいのにー!みたいになったけど、そこは2日目でカバーできた。“ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ”のところの裕翔パート、2日目はきぃくんの口にキスしようとしながら言ってた。なんか2人でふわふわ。てか4人でステージに腰かけて歌ってて可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)。全部可愛いんだけど、“いいこ いいこ してほしい”のところと、“しっぽフリフリ”のところが特に好き。この曲でマルチアングル!と思っていたけど、みんなでぎゅっと固まってやってくれたからマルチアングルいらないよ。あー可愛いでお腹いっぱいになったペットショップラブモーション♡ご馳走さまでした!わたし幸せ!! 

 その後はBESTコーナー(コントとスーツデイズ)があってきぃくん大工さん姿似合ってた。その後に7コーナー。チェックの衣装でこれも素敵だった。裕翔はスカートではなくてジャケットが長めでジャケットの下がスカートみたいにひらひら?した感じのでこれもメンバーカラー。1人ずつ昔の7の曲をメドレーで歌って、私は4曲とも知らない曲だったんだけど、良かった。2日目は裕翔が目の前でやってくれたし。JUMPはソロがないからこーゆーの嬉しい。そして4人でセンターステージでただ前へ。みんなで向かい合ってお互いの顔見ながら歌ってて、その時の裕翔がすごく穏やかで優しい顔していて、すごく良かった。その間、モニターでは裕翔が撮った写真が流れれたんだけど、本人見たかったから写真は全然見れなかった。DVDに入れてほしい。

すごく7が良くてふわ~ってしていたら、我 I Need Youの前奏で、あぁぁぁぁぁぁ~状態。この曲絶対にやってほしかったから、すごく嬉しかった!しかもやってもファンサ曲かな?って思ったのにスタンドマイクでしっかり踊ってくれて、嬉しい嬉しい。“足りない足りないまだ足りない”の裕翔パートの歌い方好き~。ダンスも楽しくて可愛くて、あーこのダンスVヲタだったら一緒に踊るダンスだなー*4、って思ったけど、JUMPファンから見るとどうなのかな?一緒に踊る曲ないよね。UMPやキラキラ光れは踊りのうちに入らないし。定番曲にしてくれないかな。映像化してくれたら振り覚えるのに!会場全体で踊ったら絶対に楽しいと思う。そしてやりたかった“その唇奪っちゃっていいですかー?”に、みんなで「\いいですよー/」って出来たの本当に楽しかった。途中から花道に散らばってそこでもスタンドマイクで歌って踊って。裕翔は1番バクステに近いところにいた。初日、私の目の前の位置には山田くんがいたよ。花道で歌ってて、サビの途中で反対側向くかなって思ったら向かなかったんだよね。V6では花道で止まって歌う時、サビの真ん中で逆を向くイメージがあって、そうするとどちら側のファンも幸せになれるからおすすめする。ただ、次の明日へのYellの前半もその位置で歌ってそのタイミングで反対側も向いていたから、まあこれでも良いとも思うけど。マルチアングル付けてほしいなー。明日へのYell、2日間とも裕翔遠かったけど、でもタオルぶんぶん振り回して楽しかった!この曲好き!途中までは我 I Need Youの立ち位置で、途中からメインステージに戻って行った。2日目、間奏後の裕翔のソロパートのところ、歌ってる裕翔を後ろから山田くんが抱きしめてた。

そしてMC。印象に残っているのは、1日目は、V6との食事会の話。カミセンはいのちゃんをずっといじっていたみたいで、特に岡田くんはいのちゃんのことを「可愛い♡可愛い♡」とずっと言っていて、岡田くんはいのちゃんの胸まで揉んだらしい。握力強くて痛かったと。岡田くーん^^;

2日目は、裕翔と誰か前日のコンサート後にやっていたらじらーの話が多かった。仙台の何かの歌歌ったり。前日の放送中に裕翔が誰かとらじらーにメールを送ったけど採用されなかった話と、仙台出身のひかるが"おはよう靴下(穴が開いている靴下のことを宮城ではそう呼ぶらしい)"の話をしている時にいのちゃんが「こんばんわパンティー」と言い出した。いのちゃーん、下ネタ苦手なひかにゃん固まってたよ。24時間テレビの話では山田くんがドラマのために1週間で6kg痩せた話をして、それできぃくんが客席に向かって「みんな見習った方がいいよ!」。後は2日間とも映画の番宣。

裕翔が「ピンクとグレー、新春公開です!来年の春!」って言ってた気するんだけど、新春てお正月のことでは?主演は映画の公開時期覚えてないのかな。それとも私の聞き間違いかな?

おじゃんぷちゃんMC短いねー。

1日目、エアコン全然効いてなくて、普段ほとんど汗をかかないし水分もあまり取らない私が汗をかいてお茶をがぶがぶ飲んで、それでも終わったあとに頭痛と吐き気がひどくて薬飲んで、夜は手がしびれて多分脱水症状、みたいな感じで本当に暑くて、MC中はみんなジャケット着たままだったんだけど、裕翔は脱いじゃってて、シャツも汗でびしょびしょだった。2日目はかなりマシになっててスタンドとアリーナの違い?とも思ったけど、裕翔の汗も前日より少なかったし、MC中もジャケット着たままだった。2日目エアコンちゃんと効いて良かったー。私でアレだったんだから、JUMPのメンバー倒れちゃうよ....

前半で4000字書いてしまった。好きな演出沢山してくれたし、裕翔が本当にかっこよくて、溢れんばかりの思いがね...。とりあえず1回更新。続きは明日か明後日書きます。

*1:ただ、席的にセンターステージでみんながまとまって反対側に裕翔が行くと他のメンバーと重なって見えないし、初めてだから近くの花道やトロッコに他のメンバー来たときは少しはその人を見ていた。

*2:3秒くらい。裕翔が見えないとかでないと、その後すぐ裕翔を探しちゃう。

*3:正確にはアンコールの裕翔が反対側のスタトロにいるときの中の約10秒以外はすべて

*4:HONEY BEATやグッディくらいだと思う