読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE を終えて

 f:id:inunekobiyori:20170512230827j:image

楽しかったなー幸せだったなー良いコンサートだったなー健人好きだなーSexy Zone好きだなーいいグループだなーって今もふわふわしてる。ツアーが終わった悲壮感もないし、しんどいわけでもない。心地良い。

私は名古屋のツアー初日、横アリ6日1部、7日オーラスに入ったんだけど、どの公演もすっごく幸せだった。

初日は、全く知らない状態だから普段割と冷静にコンサート観れる私が何度も本当にギャーってなって(演出が最高だった)、良い意味ですごく疲れて次の日からもしばらくしんどかったんだけど、横浜公演は内容知ってた分、演出に関しては少し冷静に見れたかな。でもやっぱり公演ごとに空気が違うし、私の席も微妙に違うし、どの公演も新鮮ですごく良かった。

 

今回、初日とオーラスは最後のメンバーの挨拶で3人体制のときのことを深く振り返るようなのもあって、すすり泣きの声が結構聞こえた。

私は健人のことが少し気になってテレビとかでゆるゆる見てた年に3人体制になって、ちょっと今ここに入るのは...と意図的に深入りしなかった人間だから、ステージ上と客席が昔の事振り返ってるときは結構「すまんね...」みたいな気持ちになってしまっていたんだけど、それは私がネガティブで勝手に仲間に入れないみたいになってしまっていただけで、多分、そんな風に思わなくても大丈夫だったんだと思う。どのタイミングでファンになった人のことも、まるっと受け入れて肯定してくれたような気がする。

挨拶とかSTAGEとか、どうしても重い...って思ってしまう部分もあるんだけど、でもこの5年、たった5年でいろいろなことがあって、それに10代20代前半の子たちが向き合って、内部でもいろいろあっただろうし、外野からもあれこれ言われただろうし、それを自分たちできっと消化できないまま目の前のことを必死でやっていて、それがやっと解き放たれて、それを形にして、言葉にも感情にも出せたのが今回のコンサートなのかなーって思ったり。

私はこの件に関しては自分はやっぱり外野の人間だったって思うからあまりとやかく言える立場ではないけど、でもメンバーもファンもこのコンサートで全部出して、過去の悲しかったこと苦しかったことはここで消化できたらいいなって思ってる。それでさ、ここからは前を向いてずーっと笑っていられたらいいなって。

こんな感じだから、挨拶やSTAGEで私は泣くことはなかったんだけど、オーラスで客席みんなが薔薇を持っていることに5人が気付いて驚いている顔を見たら、なんだか嬉しくて泣いてしまった。あの風景は圧巻だったなー。すごく良いサプライズで、あぁ本当に運営に愛されてるんだなーって。配布された薔薇も結構しっかりとした薔薇でそれなりの値段しただろうし、集めるのも大変だったろうし、それを1万5000本も。説明の紙だってオシャレでカラー印刷で結構な手間と時間とお金かかったと思う。用意してくれたスタッフさんには感謝しかないです。*1

 

松島くんとマリちゃんは、STAGEでファンが歌ってるときに顔ぐしゃぐしゃにして泣いてて、あーやっと泣けるようになったのかなーって思った。前向きに受け入れていたとしても、やっぱり10代の子には酷だったと思う。感情爆発させて涙を流していた2人をお兄ちゃんたちが抱きしめてる姿を見て、良かったね、良かったね、もう苦しくないよ、って思った。

勝利くんは、本当にリラックスしていて楽しそうで。きっと今までお兄ちゃん2人のギスギスに挟まれて、ふまけんと聡マリの間にも入ってたんだろうな。みんなの顔色伺って大変だったんだろうなって思って。初日も涙目で、オーラスも涙目で、泣くの我慢してる姿が愛おしくて。これからは勝利くんがのびのびと自由に、今回のツアーみたいに楽しそうに過ごせたらいいなって思った。最後にはけるときに、後ろ姿でめいっぱい指を広げて5を作っていた姿が印象的。

風磨くんは...まー楽しそうで!反抗期が終わるとここまで変わるかね!っておかしくなってしまうくらいご機嫌さん。最後の挨拶でも素直でストレートな言葉をくれた。まーいろいろぶっちゃけてくれたと言うか。私はどうしても健人寄りだから、もう健人に対してつっけんどんな態度取らないでよ!とか思っちゃう部分もあるけど、風磨くんが変わって、グループの雰囲気が良くなって、本当に良かったと思ってる。風磨くんもいろいろあったんだろうしね。素直になってご機嫌さんな風磨くんはとても魅力的だよ。「あまり言いたくないけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね」ってすごく聞いてて温かい気持ちになった。

健人は...どうだったかな。なんか、すごく好きだからうまく言えないけど...ブルゾンさんのところで「たまには中島健人自身も肩の力抜いてリラックスしてもいーんじゃない?」ってオーラスで言ってて、少しは肩の力抜けたかな?健人はいつも全力で、キラキラ眩しくて、求められることに応える姿が大好きなんだけど、たまに無理してないかな?とか思っちゃうときもあって。MCで、自分からはあまり喋らず、端からメンバーを優しい顔で愛おしそうに見ていた姿がすごく印象的だった。「厳しい現実が俺らの夢を壊すこともあったけど、今度は俺たちとみんなの大きな夢が厳しい現実を壊していけば良いと思います」って健人の挨拶、すっごく良かった。

 

と、まぁ、しんみりしたお話はここまで!

この背景がなかったとしても、今回のコンサート最高じゃない??

構成、演出、すごく私好みだった。コンサート考えた風磨くん天才じゃない???卒論のテーマが「新しいライブを作る」らしくて。その最終作業だった?確認作業?うん、最高。大正解だよ風磨くん!素晴らしい卒論!あー読みたい。

ソロ曲のTeleportationを5人で歌うのとか、レーザーマリオネットとか、家具使う演出とか、生着替えからの女装で私のオキテとか、デビュー衣装でデビュー曲歌うとか、5周年だよ?10周年じゃないよ。

5周年でこんなファンの夢かなえてくれるような演出のオンパレードって10周年ネタ切れしない?大丈夫?とか無駄な心配しちゃうくらい次から次へと最高の演出が出てきた。つなぎの部分もマリウスの演説(?)とか松島くんのダンスとかすごく良かったし、Jr.もシンプルで良かった。*2

ハァ♡5周年でこんなに素敵なコンサート作れるんだから今後に期待しかない。どういうものを見せてくれるんだろう。わくわくしちゃうね。

 

後はさぁもう健人がさぁ、どの瞬間を切り取っても素敵だった。仕草や姿勢もすごく綺麗で、何度も「王子様...」って思った。特にアンコールのデビュー衣装の健人はめちゃくちゃ王子様だったよね。ただ立ってるだけで完全に王子様なの...一昨年くらいに小学生の親戚の子が「山田くんは王子様なの♡」って言ってて、「あらまぁ♡」って思ったんだけど、いい歳した私が「健人くんは王子様なの♡」とかうっかり口走りそうでこわいこわい。

健人の、振り返りの微笑みも、手を差し出しながらの微笑みも、魔法をかけるような投げキスも、どれも本当に素敵だった。ピンポイントではなく、たぶんそのエリア全体が幸せになれるやつ。私めっちゃ目が合ってて、健人と数秒見つめあってたけど、多分そう感じたの私だけじゃないよね?うっとりしちゃったー♡というかうっとりどころではなく腰抜かして友達が支えてくれたんだけども。あれは、たまらない。

でさー、聡マリにキスされて顔くしゃくしゃにしてたり、きゅるるん顔で風磨くんと見つめあってたり、勝利くんと手をピロピロさせてたり、ツムツムで潰されて放心状態になってたりさー、かわいくてさー。

「輝いてんのーー?」とか「さすが俺たちのLady ダイヤモンド♡」とか「セクシーボイスを聞かせて〜」とか「蜜吸われる準備できてますか~」とか、私輝いてんのか分からないけど、健人のおかげで輝いてる前提でイエーーーーイってセクシーかどうか分からない声を出すしかないけど、まぁでもとにかく最高じゃない?こんな言葉が次から次に出てくる健人は天才だわ。

オープニングの衣装とかTeleportationからの衣装とか、この衣装に決めた(受け入れた?)健人って感覚が独特だよなーって凡人の私は思うんだけど、でもかっこよくてセクシーでよく似合ってた。まぁ私が1番好きなのはソロのブルーのグラデーションスーツなんだけど、ホントあの衣装は色も形もネクタイの細さも首元のシャツちょっと緩めるのも完璧だった。超好み♡

健人のソロはさ、名古屋では元ネタ知らなかったしメインステージの方だったし、衣装はかっこいいけどよく分からないナ〜って感じだったんだけど、ちゃんと元ネタも理解してバクステ近くとか真ん中らへんから見ると健人すごいなぁ時代を掴んでる…ブルーのペンライトの海をトロッコに乗った健人が割ってるよ〜モーセの十戒だよ〜〜健人なんて神々しいの…とか思ってたし、やっぱりサマハニは最高の曲。健人と楽しく恋愛してる曲だわー。去年のソロコンで心を鷲掴みにされた曲だからまた見れて嬉しい。こんな素晴らしい曲作った健人ホント天才! 

他にもさ、翔ちゃんの話を手を前で組んでしっかり背筋伸ばして聞いてた姿も、ファンが歌ってるときに両手広げて全部受け止めてくれる姿も、森本くん(SixTONES)が喋りすぎてて黙らせるようにいきなりピアノ弾き始めた姿も、松島くんが挨拶で「小指出してくださいって」言ったときにファンと一緒に小指掲げてた姿も、風磨くんがセクサマじゃんけんで勝って歌っときに1番最初に風磨くんの方向いて跪いて手ヒラヒラさせてた姿も、他にもいっぱいいっぱい好きなところあった。健人の好きなとこって曲作れそう~♡褒める言葉が次から次に出てくるから、好きでいて楽しいね。

 

ふまけんは、どうやらすっかりラブラブみたいで♡キャラメルドリームの「無我夢中~♪」で2人でにこにこってところとか、ツムツムで上向きになってる健人が風磨くん誘ってむぎゅーーって抱きついてるのとか、セクサマでじゃんけん勝った風磨くんにおめでとー♡ってハグしてるのとか、良かったねぇ♡って微笑ましく見てるんだけど、With youでは健人が、Sexy Zoneでは風磨くんが、二人が背中合わせの時に相手をチラっと見て位置の確認と調整をしてるところの方がグッと体温が上がった。

ちなみに、風磨くんと健人が和解したのは、去年の夏~秋にお父さんのことで大変だったであろう勝利くんの負担を少しでも少なくするためって一説が私の中だけであって、ホント私の勝手な想像なんだけど、そうかもしれないと思うと2人のことめちゃくちゃ抱きしめてよしよしよし~ってやってあげたくなってしまう。本当のこと知らないけどね。

  

そうそう、横アリでびっくりしたのがオブジェ。

f:id:inunekobiyori:20170512230514j:image

綺麗な薔薇だねぇ♡今までいろいろなコンサートのオブジェ見たことあるけど、こんなに綺麗なオブジェ見たの初めて。 それからオブジェって、東京(横浜)公演ではお花がたくさん届くけど全部飾るわけにはいかないからオブジェ作って周りにお花(お金?)くれた会社とか人の名前を一覧で載せとくって話を聞いたことあるんだけど、今回はオブジェの周りにたくさんのお花が飾られていて、「うちの子たちこんなにお花もらったの見て見てー♡」ってスタッフが飾ったのかな?って勝手に思ったりしてる。オーラスの薔薇もだけど身内に愛されてるのすごく嬉しい。

f:id:inunekobiyori:20170512230623j:image

f:id:inunekobiyori:20170512230640j:image

これだけじゃなく、もっとあったよ!

 

そんなこんなで、すっごく良いコンサートでした!

あ〜〜健人のことが好きだな~Sexy Zone が好きだな〜〜

楽しいな〜〜これからが楽しみだな〜〜

これからは5人もファンも笑顔いっぱいに過ごせるといいね。

きっと、大丈夫だよ♡

 

#SexyThankYou

このタグで、Ken Tea Timeと私のブログ繋がったから!

 

 

忘れないうちに、自分の忘備録のために曲ごとの感想とMCと挨拶の記事あげまーす。

トピック「SexyZone」について

*1:でもさーサプライズだというのに、コンサート前にSNSに載せた人結構いるっぽくて、あの驚いた顔は心からの驚きなのか驚くふりをしてくれたのか..,とか考えちゃうのが悲しいわー

*2:横アリでは増えてたけど、まぁそんなに主張しない感じで良かった