Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE 初日

昨日行ったSexy Zoneのコンサートがすっごく良かったので、この興奮がおさまらないうちに感想を!

私が行ったのは初日です。3/25名古屋公演。GWの横アリまでネタバレ避けて神経使って生きてくのちょっとなーと思って。日帰りで行ってきました。やっぱ初日に行けるの嬉しい^^

今回のコンサート、センターステージも花道も外周もなし。ほとんどメインステージ。時々アリーナのトロッコ出てきて、それ乗って真ん中らへんでつなげて小さなステージにしたり小さいバックステージがあったり。Jr.も10人くらいしかいなくて、その数少ないJr.も出ていないこと多くて、Sexy Zone5人のステージだった。横アリでJr.コンをしていたのもあったからか、Jr.担もほとんどいなくて客席の一体感が去年のコンサート(歓声少ないなーって印象だった)と全然違った。

 

以下印象に残ったところ

  • ROCK THA TOWN ~ Celebration!

このかっっっこいい新曲から始まるの最高~!!この曲本当にかっこよくて少クラで見て大好きになって、そのままガッツリ踊ってくれて本当にかっこよかった。セレブレも大好きだから序盤にやってくれて盛り上がった~!嬉しい!健人のオープニング衣装、ジャケットの下に着てるのがノースリーブのてろんとした赤くてツヤのある衣装で、胸元結構開いてて丈も片方は長くて片方は腰くらいまでので、首にチョーカーしてるし、片方の裾から見えるパンツはレザーっぽくてぴたぴたしてるやつで、なんかもう全体的にえろかった。

  • Teleportation

5人でTeleportationって本当にファンの願望分かっているとしか!最高過ぎてあわあわしてしまった。私はこの曲のサビの「望むなら叶えよう」の部分の横向いて肘を突き上げるようなダンスがすごく好きなんだけど、ここが5人(というか外側の2人→その横の2人→真ん中)と順番にやる人増えていってたのがすごく良かった。

そしてこの時の衣装かな?2着目(正確には3着目?OPの衣装で1度ジャケットだけ着替えてる)、健人はゴールドのゴールドのジャケットの下に着てる赤いやつに黒い紐みたいのなのがなんかこう縛られてる風にぐるぐる巻かれてて、健人のオープニングからの衣装2着がなんか全体的にエロくて最高だったよ。縛られてる風なの以外でなんか違和感あるなーと思ったら、健人が赤着てて、勝利くんが緑着ていて、風磨君がピンクのかわいいスーツ着てて、あ、配色がいつもと違うんだなーと(聡マリの衣装覚えてなくてごめんなさい~)。

勝利くんの衣装がSHOCKのリチャードⅢ世のときのライバル役の衣装みたいで、友達と「足引きずってほしい」と言ってた。「私にそうさせたのは、あなたのその天使のような美しさ…」とかあの苦しそうな表情で言ってほしい。

  • レーザーの演出

King & Queen & Jokerの前かな?レーザーに合わせて動いてて、レーザー大好きな私にはたまらない演出だった。位置も高さもぴったり合わせててMCでも大変だったと言っていたけど大変そうだった。でもバッチリで、こんな風に魅せてくれるの本当に良かった。レーザー好きー! 

可愛くて可愛くて。レディダイは本当に名曲ね。ニコニコい歌って踊る健人かわいいー♡途中からアリーナトロッコ、真ん中らへんでトロッコ5つくっつけて ステージみたいにしてキャラメルドリーム。最近流行ってる(?)、若い子が写真撮るときに犬とか猫の耳とか髭が合成されるやつ、あれがモニターに映ってて、勝利聡マリがまずその画面に表示されてる耳とかに合わせてニコニコ歌って、その後に健人と風磨くんが肩組みながら仲良く同じ風にモニターに表示されてる耳とかに合わせてニコニコ歌ってて、もう可愛かったー!正直あの耳とか合成されるのの良さ全然分かってなかったんだけど、せくぞんちゃんがやると可愛いー♡大正解♡バクステのHey you!も楽しそうで可愛かったー♡

  • MC

風磨くんがMC仕切ってたというか回していて、他の4人にも満遍なく話を振っていて、話も面白いし、Sexy ZoneのMC良いなー。楽しかった!半分くらいMCをバクステでやっていて、アリーナ席は座れないという若い子向け(笑)早く座らせて!前来て!私も休憩したいの!って思って。

  • Sweety Girl~(生着替え)~私のオキテ

MCのクマの流れから、Jr.?何人かが動物の着ぐるみ出てきて何かやって、で、その中の2人が顔の部分の着ぐるみ取ったら聡マリでしたよーSweety Girl歌い始めたよーみたいな。このまま健人たちも出てくればいいのにと、テレポがあったからそう思ってたら、出てきたー。着ぐるみ着て可愛く歌って踊る健人かわいい♡

ここから、カーテンがかけられて、後ろからライトで照らして生着替え。着ぐるみ脱いだら、ミニスカート・・・??って。もうここできゃーーーー!!って。今から何が起こるのか分かってもうたまらなかった。そして、私のオキテの前奏がかかって私この曲大好きだし、まさか健人の女装で見れるとは思わなくて!ウィッグ付きの帽子もかぶって、もうスタイルの良い女の子!健人の脚、細くて長くてめっちゃきれいだったー。ひらひらしたミニスカートに短い靴下。ストッキングかタイツは履いてると思うけど、脚がばーんって出てて、すっごく綺麗だった。他のメンバーの体型も見たんだけど、みんな綺麗だったよ。「オカワリはあげない~」のところのダンス大好きなんだけど、ミニスカ健人で見れたの超嬉しい~♡ちゃんと女の子の動きを意識したダンスや表情だった。中は黒いパンツかスパッツか。ちらっと見えたよ。お顔とスタイルが100点満点のせくぞんちゃんに「ブスって言ったら殺すから」と言われたときの破壊力たまらないね。

私は自分が女装で興奮する人間だという認識はなかったんだけど、あそこまで綺麗な女装で大好きな曲を歌って踊っているのを見たら最高すぎて、終わってすぐ次の曲のときにもう1回見たい~~ってなって。いやー、本当に最高だった。

  • Slow Jam

ベットとかソファーがセットされて、健人がベットに寝そべって歌ったり、ベット横のカメラをちょっと上から覗いたり、なんかもう最高だった。色っぽくて優しい表情が大好きで、ガクガクしてしまった。早く映像化して~~好き~~

  • rouge

ステージ上でその前に着ていたもの脱いで(上半身)、白いシャツ着てた。いいぞー♡結構露骨な感じで、そのベット使って腰振ったりいろいろしてて、まぁ私は露骨なやつには反応しないんだけど、ここまでやるなら健人を女装させてベットに連れてきて絡んだら面白いのになーって思って。KAT-TUNのデビューコンでPinkyを仁くんが歌って、途中から綺麗な女性が出てきてがっつり絡んで最後にカツラと帽子とったら聖くんでしたーってことがあったんだけど、ベットの上でそういう風にしたらもっと盛り上がるのになーと。

今回この曲の演出よく分からなかったなー。まぁ私の席の問題もあるかもだけど…。最初にバクステでJr.2人とスーツの健人が何かやってて、まあ後からそれはブルゾンwith Bと知ったんだけど、お笑いよく分からない私は、何やってるんだろうとぼーっと見てたら健人に布がかぶさってイリュージョンみたいに健人の衣装が綺麗なブルーのグラデーションのになったんだけど(この衣装良かった!)、そこから歌って途中からトロッコになっちゃって、最後だけメインステージで踊って..うーん....最初のよくわかんないねぇ~(私だけ?)って思ってるうちに終わった感じが。横アリでもっとしっかり浸りたい!

  • 挨拶

印象だったのが風磨くんの挨拶かな。最初はイヤで。グループ名もなんだよって思って。でも今日始まる前に円陣組んで5人で良かったなーって思って。今回コンサート作るために曲を聞きなおして、この頃はあいつのことムカついてたなぁとか仲良かったなぁとか思って。とか言ってた。こんなに若いときに反抗期が終わって素直になっている風磨くんを見て、良かったねぇ、平和だねぇ、いい子だねぇ、みんな良かったねぇ、とほっこりした。 岡田くんのながーーい反抗期を経験したからついこんな目線に…コンサート中、ずっとニコニコご機嫌さんで可愛かったよ風磨くん。

健人は、Sexy時代を創るのでついてきてください、とか。あと、勝利くんが涙目になってて、その姿見て、あぁ勝利くんつらかったよね~風磨くんと健人は仲悪かったし、聡マリちゃんたちとのとのパイプ役とかもあっただろうし、とりあえず風磨くんと健人が仲良くなって良かったね..と勝利くんの心境全然違うかもしれないけど、そんな風に勝手に思った。見当違いかもしれないけどさ。

アンコールの1番最初。デビュー時の映像流れて1人ずつ、デビューの衣装で薔薇持って登場。サイズは作り直してるけど、あの衣装。最高の演出だった。鳥肌もの。そして、あの衣装、健人が袖?わき?のところに赤いマントみたいなのついてるんだけど、今の健人にもめっちゃ似合ってて、本当にかっこよかった。王子様みたいだよ~~好き~~

じゃんけんで勝った人が最初の歌いだし歌えることになって、マリウス勝って、賛美歌のようだったよ。あと、この曲ではないんだけど、赤いロングのコート着てトロッコで近くを通ったマリウスが神々しかった。

 

このあたりから貧血ひどくなっちゃって、フラフラと朦朧としながら見てたんだけど、私の人生の走馬燈かな、最後の景色がこれって素敵すぎるなとかそんなことを考えながらぼーっとしてました。大好きなMake my dayではしゃげなかったの残念。

ということで、5周年のアニバーサリーらしい素晴らしいコンサートでした。魅せるということに重点を置いている、私がめっちゃ好きなタイプのコンサート!好き~!大好き~!!次はGWの横アリ公演に行きます。それまで思い出に浸るぞ♡

あー、健人は「セクシーガール」って呼んでくれるし、風磨くんは「お姉さま」って呼んでくれるし、最高だわー♡心地良いー♡