読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年、買ってよかったモノ

1年経つのが早いですねー。もう今年も終わるよ。毎年、クリスマスとお正月の近すぎるよもうちょっと間隔開けて...と言っているけど、毎年クリスマスが終わって1週間後には年が明ける...

大晦日*1のJUMPのコンサートもカウコンも落選したので、例年通りお節を詰めながら紅白見てカウコン見ます。行くとなるともともと無謀な計画*2ではあったし、残念だけどまぁ仕方がないね。紅白にはJフレが揃うしSexy Zoneも大好きだから楽しみ楽しみ♡

 

今年買って良かったものというテーマのブログが面白かったので私も書きます。もう期限過ぎてるけどいいの、書く。

 

キングジム クリアーファイル マガジン 

 雑誌を買うようになって10数年目にして初めて雑誌の整理をしたんだけど、やはりとても良かった。ananや今はなきオリスタを入れるA4ワイドファイル(差し替え式)がキングジムしかないのでは?というくらいなので、こちらを購入。ファイルが1500円くらいする上にリフィルが1枚30円くらいするので、1冊(リフィル100枚)分用意すると4000円くらいかかる。高い。他のメーカーも作って価格競争して~。ファイルの値段はこれでも良いけどリフィルはもうちょっと安くしたいよう。値段の問題はあるけれど、やはり買ってよかった。というか、雑誌の整理をして良かった、になるのかな。ちなみにA4ファイルもキングジムを使っている。詳しくはコチラ。

 

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム

クリームアイシャドウ。2700円+税。1色で簡単にグラデーション作れるし、粉飛びもしないし、塗る回数で薄めにしたり濃くしたりできて、とってもお気に入り。片目10~20秒くらいで完成する。BE380を使用。濃い方のブラウン。

去年から今年の頭にかけて、今あるブラウンのアイシャドウを使い切るまでは新しいアイシャドウを買わないと決めてね。せっせと中途半端に残ったパレットをいろいろ組み合わせて使ってたから、パレットより単色が持っててラクかもな~という気持ちも強い。だからブラウン単色で完結するお気に入りに出会えたのは大きいわ。指でつけるタイプだから下瞼につけるのはちょっとやりづらいけど、小指の先でつけたら大丈夫。

春頃に買って週3-4使ってるけどまだまだある。5色しかないのがな~私に合う色は今持ってるのとグレーしかないな~って思ってたら新色3色出てた。でも私にはいまいちかなー。なくなったらまた買うだろうし良い色あったら追加したい。

 

ストウブ ピコ・ココット ラウンド ( 22cm)

f:id:inunekobiyori:20161221220027j:plain

料理は結構する方で、何年も前からルクルーゼかストウブが欲しいと言っててやっと今年購入。どっちにするか悩んだけど、内側が黒で色素沈着気にしなくて良いし、ゴシゴシ洗えるところが決め手となってストウブに。ルクルーゼは中が白でガラス製の琺瑯だからゴシゴシできないの。

もうこれ大活躍!焼きつけてから煮込むとか(豚汁とかビーフシチューとか肉骨茶とか)も今まではフライパンで焼いてから鍋に移していたものを、これならストウブで焼いて、そこに水入れてって出来るからラクだし、鍋ごとオーブンに入れられるから、煮込み料理をオーブンで出来ちゃう。結構オーブンでやってる。お肉とかほろほろになる。

我が家は2人暮らしで、煮込み料理はたっぷり2-3回分作るんだけど、22cmでぴったり。色はネイビーブルー。

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best 初回限定盤A

f:id:inunekobiyori:20161221220552j:plain

今年もシングルやらアルバムやらDVDやらをちょちょこ買ったんだけど*3、その中で1番良かったと思うのが これ。まずはジャケットが素晴らしい。沢山のバラの前での白シャツ姿でいるSexy Zone。バラの美しさに全く負けていないSexy Zoneの美しさよ。ブックレットも良い。あぁお顔が綺麗。綺麗なお顔の成長過程をじっくりと楽しめる。そして特典のDVDが素晴らしい。デビュー曲からのMVが入っていて美少年たちの成長の過程が動画でも楽しめる。まぁ4曲目からマリウスと松島くんはJr.扱いorいない みたいな感じで成長過程がすっ飛ばされてるんだけどね。5人がある程度平等になったとき(カラフルEyes)にはちょっと見ない間に成長したねぇ...とはなってはいる。ただ、まぁ私が健人くんが好きというのもあるんだろうけどMV集は楽しい。いろいろな衣装や歌がまとめて見れて良い。

それから座談会みたいなマリウス宅(仮)で食べたり飲んだりしながら話したり昔のイベントやコンサートの映像見たりしてる映像も入ってる。各々だらーっとテレビ見てる姿もたまらない。お健人が松島くんに「うそつきぃ♡」って優しくほっぺツンツンする姿もたまらない*4。5人の雰囲気がとても良くて、あぁいいグループだねぇ♡って惚れ惚れしちゃう。

私はどちらかと言うと初回Aの方がお気に入りなんだけど、初回Bはそれぞれのソロ曲が入っているし、健人氏のソロ曲Hey!!Summer Honey本当に名曲だし、5人が一緒に温泉入ったり枕並べて寝てる姿も入っているからオススメです^^いつもアルバムとか初回どちらかしか買わない私が両方買ってしまった。とても良い。

 初回Aも初回Bもまだ買えるので!興味のある方はぜひ!!SexyZone(ポニーキャニオン)は発売日からしばらくしてもまだ買えるから宣伝しがいがあるわ~。*5

 

そんな感じの2016年買ってよかったモノたちでした♡ 

たぶん今年最後の更新です。読んでくださってありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)

*1:元日は申し込んでない

*2:毎年大晦日めちゃくちゃ忙しい上に元日嫁業その後も孫業、寒さにとても弱い、カウコン行くとなると最悪東京駅で1時間待ちなど帰りが過酷...そして多分日にち的に体調悪そう....

*3:全種類無条件に買うわけではなく、欲しいものだけを買っている。

*4:説明するとMV集のHITOMEBOREをみんなで見ているときに松島くんが「このMV見たことない」みたいなことを言ったけど、結局ダンスの練習するために見たって話になったってことからの健人のうそつきぃ♡すんごい優しい表情だし、松島くんも嬉しそう♡

*5:V6(avex)もしばらく買えるよ。ただ、去年のコンサートDVDはまだ見ていないから人におすすめもできない。