10/20 全国一斉!Sexy Zone 中島健人の花嫁テストの記録

レコメンに健人くんがゲスト出演して、中島健人の花嫁テストという企画が行われた。1週間くらい前にテストの内容が発表されて、なかなか本気な感じ。「1つでも解答(メール)が多い方が健人くん喜ぶでしょ~」という気持ちで私も参加。

全問正解したら婚約指輪がもらえるとのこと。番組が始まる数時間前に婚約指輪が発表されたんだけど、かわいい。もともと婚約指輪目的じゃなくて回答したけど、こんなにかわいいならちょっと欲しい気持ちが。

メールの件名に回答を書き(2択が15問)、本文には名前や住所、それから3行嫁アピールを書くとのこと。これは件名で全問正解を検索してそれで残らなかったら嫁アピール読んでもらえないやつ。2の15乗で32768分の1の確率で全問正解とか無理...

問題と健人くんと私の回答と私の意見を残しておきます。健人くん達の言葉は大体のニュアンスです。

 【出会い編】

Q1.健人くんと距離を縮めるためにすることは?
A:雨の日に「傘忘れちゃった...」と、強引に傘の中に入る
B:「他の人には言えないことなんだけど...」と、相談を持ちかける

■健人 B 
(Aだったら)何だろうこの子って思っちゃいます。
女性のドキッとする姿は、髪をかきあげる。そのときの横顔が好き。
■私  B  
まぁAはないわーってことで。

Q2.健人くんの前で、もしキャラを作るなら?
A:ツンデレ
B:甘えん坊

■健人 A 
やられるのが好きっていうわけじゃなくて、ツンデレってちょっと強気じゃないですか、そういう強気の子をもっと上からどーーーんとやるのが好きです。
■私  A
甘えん坊のキャラとは無縁の性格でして...まぁツンデレはデレも兼ねてるから可愛い部分もあって良い。
強気の子をもっと上からどーーーーーんてする健人くん最高に好きだしされたい。

Q3.健人くんとのメールのやり取りで添付する「自撮り」画像は?
A:クスッと笑えるヘン顔
B:加工しまくりのキメ顔

■健人 A
まず加工しないでほしい。加工はずるい魔法。ガチの変顔はあんまり求めてない。やっぱり綺麗でいてほしい。かわいくいてほしい。でも加工はしないでほしい。ガチな変顔はそういうのは男がやれば十分だよって言いたくなっちゃう。
■私  A
写真の加工はしない主義なので。加工した写真と実物より良いんだから実際と比べてガッカリされそうで怖いけどねえ。

【初デート編】

Q4.秋の初デート、行きたいのは?
A:王道の「遊園地」
B:ほのぼのと「栗拾い」

■健人 A
景色が綺麗じゃないですか、夜の。観覧車とか。夜景見て頂上でキスみたいな雰囲気。普段はエスコートしたいけど遊園地は一緒に楽しみたい。
■私  A
デートで労働は嫌だから消去法。本当は初デートで遊園地も好ましくない。我儘言える関係になってない初デートではハードル高い。でも労働は嫌だから栗拾いもちょっと...。まぁ遊園地と言えばディズニー(朝から晩まで)を思い出すんだけど、もっと短時間なら大丈夫かもしれない...。
ヒナちゃんが「遊園地は気を遣いそう。おなか空いたかな?とかずっと気を遣ってないといけない」と言っていて、わかるわーって気持ち。健人くんはそれ聞いて「僕は青いですね」とのこと。だから私も我儘いえる関係じゃないと遊園地は厳しいと思ってしまう。まぁでも好きな人とデートならどこでも良い♡くらいのかわいい時期もあったから、その頃なら栗拾いでも遊園地でも喜んでたかも。今はもう初デートなら車で目的地に連れてってもらって、美味しいごはん食べて、次の目的地に車で行って...くらいが良い。極力歩きたくない。

Q5.初デートでのあなたのファッションは?
A:ロングスカート
B:パンツスタイル

■健人 A
スカート大好きです。丈は実際短い方が好きですけど。まぁ秋なんで、涼しい風吹いてくるじゃないですか。大事な足守ってもらって。あとはトレンドだし。
■私  B
栗拾いの可能性もあるのにロングスカートは嫌よ。ガッツリ遊園地だとしてもパンツ姿の方が良い。あと、真夏のマキシ丈は上半身スッキリしているから良いけど、秋はそうではないからなーっていうのもある。だた私の理想の初デートは車でお出かけと食事+αくらいが良いから、膝丈か膝下丈くらいのワンピース着てパンプス履きたい。
中間くんは「スキニー大好き」と言っていて、ヒナちゃんも「30手前まではミニスカートとか女の子らしいキュートなのが好きだったけど、やっぱり年相応になってきたな~。あまり露出多いのとか半減してきたな~」と言っていて、まぁ健人くんよりこの2人の方が私と年近いからね、私もそんな感じ。この2人の意見を聞いて健人くん「渋いですね~」

Q6.健人くんに告白される場所はどこがいい?
A:夜景のキレイなスポット
B:公園の貸しボートの上

■健人 A
夜景って大事だと思います。やっぱり目の前の光景を共有することが大事。そういう場所だと目に入る光量が多いと思うし、そうだと記憶に残るから。ライティングとともに言葉がよみがえってくる感じが。(めっちゃおもろいな自分 by中間)
■私  A
ボートは足場が悪そうだし、肌寒いと嫌だし...いろいろ現実主義なもんで。あと、その後に抱きつきたくなったらボートだと危険でしょう?足場はしっかりとしていてほしい。

---健人村子(ヒナちゃん)の愛の劇場---

健人くんの理想の告白。山下公園という設定。

村子:寒いね
健人:そうだね あ、なんかあったかい飲み物買ってくる。
村子:いいよいいよ、私買ってくるよ。
健人:いいって。お前は、あ、ごめん、今日から俺がずっと村子のこと温めっから。村子はそんなところいかなくていい。

------------------------------------------------

【付き合いたての初クリスマス編】

Q7.あなたが健人くんにあげるクリスマスプレゼントは?
A:マフラー
B:万年筆

■健人 A
手編みですね。ま、手編みが1番良いけど、そうでなくても。マフラーがいいのはやっぱりいつでも冬は身に着けていられるじゃないですか。いつもそばにいるから、なんかすごく...あとは、自分喉結構やられやすいから、彼女に守ってもらってる感じが良いなって。(今日はもう...自分が情けなくなってきて!こういうこと言わんといかんのやな~もうやけ酒だわ~byヒナちゃん)
■私  A
シンプルなやつ。既製品。万年筆は20代前半の子にあげてもねぇ。編み物はできません~

Q8.健人くんと初めてキスされるなら、どっちのタイミングがいい? 

A:カフェで「一口ちょうだい」と言われて、飲み物のことだと思いきやキス
B:エレベーターの中で、2人きりになった10階〜11階の一瞬のタイミングでキス

■健人 B
2人きりというのが大きいですね。カフェだとプライバシーがあまりない気がする。Aは微妙ですよねぇ。考えてみたらエレチューっていいなぁって思って。
■私  B
Aは絶対にイヤだし、Bは普通にやるよねぇ?

---健人と村子の愛の劇場---

健人:あ、村子
村子:なんですか
健人:そういえばちゃんとこの佐々木さんの言うこと聞いてるの
村子:ちゃんと中島先輩から言われてから言うこと聞くようにしました。
健人:じゃあ佐々木さんもさぞ嬉しいことでしょうね。
村子:私一生懸命やってますよね
佐々木?:あぁ、
村子:もうやめてくださいよ~
健人:9階だ、佐々木さんここですよね
佐々木:またお願いします、失礼しまーす。
村子:中島先輩何階で降りるんですか
健人:俺次の10階だけど村子は?
村子:私は11階なんです~
健人:村子こっち向いて?チュ♡

------------------------------------------------

個人的には、こっち向いて?って言われるより、何も言われずなんとなくその場の雰囲気で...の方が好きなんだけど、まぁラジオだしね。健人くんがエレベーターでキスするドラマください~

Q9.クリスマスの夜に、初めて健人くんにギュッとされるならどっち?

A:キレイなイルミネーションを見ながら「でもお前の方がキレイだけどな」と言われた後に
B:デート終わりに別れた後で、追いかけてきて「離れたくない」と後ろから

■健人 B
こういうの好きですねー。
■私  A
別れた後だとなんかこう、なんもないのか!クリスマスなのにあっさり終わったな...って1度ガッカリしないといけないでしょう?それがイヤだから、その気があるなら早めにしてほしい。慣れてる相手だと相手を待たずに抱きつくだろうけど、初めてのギュだったら今の私でも自分からは行かないだろうな~だから早くきて!じらさないで!
これ健人くんがぎゅっとされる前提で村子ちゃんとやりとりしたり(なんか終着点ない感じだから割愛)話してるんだけど、逆だよねぇ?健人くんにこっちがぎゅっとするの?

「離れたくない」って言われたら、「離れるわけないよ」って言う健人くん。

ヒナ:それでも終電とかで離れないといけない場合はどうする?
健人:終電とか関係ないかもです
ヒナ:え、じゃあそこだけやってみよう。
村子:健人くん、今日はもう離れたくない
健人:離れるわけないよ
       キャ~ンディ~♪(スタッフさんのミスでCANDYが流れる)
健人:あ、離れるわけないよって言ったらCANDYの着信音が鳴ったんです。で、電話がきて、やばい今日文化放送なの。生放送があるんだ。じゃあ、ラジオ越しにお前に好きって言うから今日は解散ね。って言う。

健人くんは本当に機転の利く頭の良い子だよ。スタッフさんのミスを素晴らしいカタチでフォローしたね。好き。

【同棲編】

Q10.健人くんのために、上手に作れるようになりたい料理は?
A:煮物
B:パスタ

■健人 B 
パスタって性格出ると思います。カルボナーラとかを作る人って、せっかちで焦っちゃうと固まっちゃうし卵、ナーラすごく難しいじゃないですか、ボンゴレとかも塩加減とか間違えちゃうと濃い味になっちゃうし、せっかちな感じになっちゃうとヤバイなって思うから、パスタとかを上手に作れるようになれば、心もしっかり整ってるのかなって思います。ナポリタンは未開拓ゾーンです。
■私  A
若いうちはパスタでも良いかもだけど、老後のことも考えると和食が1番大切よ。夜遅くても食べられるし、作り置きもできるし。パスタも極めたらすごいの分かるけど、極めなくてもそれなりのものは作れるし。自宅で食べるレベルなら。
パスタの重要性について健人くん語ってるけど、煮物の方が難しいってばー!カルボナーラは卵と和えるのは火を止めてからにすれば固まらないし、ボンゴレの塩加減も少しずつやれば大丈夫。煮物の方が繊細だよ~。出汁とか野菜の切り方とかいろいろあるし。あと、ボンゴレ日本酒でもできるけど、白ワインの方が良いと思うよ? まぁ健人くんは最近料理を始めたらしくパスタ作りにはまってるらしいので、この回答なのかな?10年後は絶対煮物になってるから!

まぁ私と結婚したらパスタも煮物も両方美味しいの作ってあげる♡

Q11.毎日必ずしたいのはどっちのキス? 
A:「行ってきます」のキス
B:「おやすみなさい」のキス

■健人 B
どっちもしたいですね。どちらかというとおやすみが...。そういうモードのまま寝れるって幸せじゃないですか?付き合ったら胃もたれするくらいの彼氏だと思う。
■私  A
行ってきますのキスは大切だよ?おやすみなさいは毎晩じゃなくてもいいけど、行ってきますは毎回が良いなー。出先で何があるか分からないし。
まぁ両方しよう、健人♡

----健人と淳子の愛の劇場----
淳子:ケンティー、今日も楽しかったね。
健人:そうだね、てかじゅんこさ~ウエストちょっと太くなったね
淳子:えぇ~うそ~ショック~
健人:だってこんな太かったんだっけ?
淳子:えー食べ過ぎじゃったのかな?
健人:じゃない?
淳子:だってケンティーが作るパスタおいしいんだもん。
健人:お前さぁ俺で胃もたれしすぎ
淳子:そりゃしちゃうもんかっこいいもん。
健人:ていうかさ、、そんなさ、てか早く寝ようぜ。明日も早いんだろ?仕事。
淳子:うん。
健人:じゃあ寝ようか、お休み、チュ----健人と淳子の愛の劇場----
淳子:ケンティー、今日も楽しかったね。
健人:そうだね、てかじゅんこさ~ウエストちょっと太くなったね
淳子:えぇ~うそ~ショック~
健人:だってこんな太かったんだっけ?
淳子:えー食べ過ぎじゃったのかな?
健人:じゃない?
淳子:だってケンティーが作るパスタおいしいんだもん。
健人:お前さぁ俺で胃もたれしすぎ
淳子:そりゃしちゃうもんかっこいいもん。
健人:ていうかさ、、そんなさ、てか早く寝ようぜ。明日も早いんだろ?仕事。
淳子:うん。
健人:じゃあ寝ようか、お休み、チュ----健人と淳子の愛の劇場----
淳子:ケンティー、今日も楽しかったね。
健人:そうだね、てかじゅんこさ~ウエストちょっと太くなったね
淳子:えぇ~うそ~ショック~
健人:だってこんな太かったんだっけ?
淳子:えー食べ過ぎじゃったのかな?
健人:じゃない?
淳子:だってケンティーが作るパスタおいしいんだもん。
健人:お前さぁ俺で胃もたれしすぎ
淳子:そりゃしちゃうもんかっこいいもん。
健人:ていうかさ、、そんなさ、てか早く寝ようぜ。明日も早いんだろ?仕事。
淳子:うん。
健人:じゃあ寝ようか、お休み、チュ♡
-------------------------------

ウエストはの件はうるさいわ~。って思ったけど、WESTを入れたかったらしい。健人くんすごい。

健人くんはお土産とか10個とか買ってきてそれ全部あげちゃうタイプとのこと。 

Q12.健人くんからのプロポーズ、どんなタイミングでされたい?
A:初めて2人でデートした思い出の場所を歩いている時に
B:あなたのヤキモチがきっかけで、大ゲンカをした後に

■健人 A
憧れる。原点回帰というか、原点に戻った感じ。歴史をまとめるというか、そこで起承転結まとまる感じ。3年くらい付き合ったらプロポーズかなぁ。付き合うって過程しか思い浮かんでないからプロポーズは考えてない。
■私  A

喧嘩の後だとなだめられてる様な気がしちゃうし...そちら側のタイミングで言ってもらえればいつでも~

----健人と村子の愛の劇場----

村子:久しぶりだね~覚えてる?
健人:何が?
村子:初めて二人でデートした、あなたスマホで私のスリーサイズ見てたじゃん
健人:あぁ水着かうときにね。
村子:いやだ~思い出す~
健人:たのしかったね。
村子:楽しかった。
健人:てかここってさ、さっき言いかけてたけど、一番最初にデートした場所だよね。
村子:覚えててくれたんだ!
健人:すごく嬉しいし、村子とここから始まったんだって感じがする。
村子:私も
健人:だからここから村子と始まって、俺が村子の最後の人になりたいんだけど。
村子:最後の人...
健人:どうかな
村子:うん♡
-------------------------------

 私は普通に「結婚してください」が良いなー。跪いて指輪渡されて、結婚してくださいって言われたいなー♡健人くん絶対それ似合う。跪いてプロポーズしてもらいたかった!ってオットに言うと「馬鹿か」って一蹴されるんだけど、健人くんならやってくれそう。

【結婚生活編】

Q13.健人くんと結婚式を挙げるならどっち?
A:ハデ婚
B:ジミ婚

■健人 A
やっぱり一生に一度だから盛大にやりたいし、いろんな人を呼んで幸せを共有したいっていう夢です。メンバーも来てくれたら嬉しいです。でも海外でやるんで。ハワイで。
■私  B
派手と地味の基準が分からない。私の中でジミ婚とはごく親しい人だけで集まってやることかなぁ~。結婚式っていうくらいだから、地味とは言ってもドレス着たり綺麗でおいしい食事はあるだろうし。派手婚というのはゴンドラとか出てきたりディズニーでやるレベル。そう考えると地味の方かなぁと。
健人くんは本当にゴンドラとか馬車とか乗りそうだね。似合う...

Q14.子供は何人欲しい?
A:0〜2人
B:3人以上

■健人 A
2人ですね。僕自身お姉ちゃんがすごくほしかったんですよ。僕一人っ子なんで。だから、お姉ちゃん弟がいいかなーって。お姉さんにお勉強教えてもらう弟っていう幸せそうな画を見てみたい父として。あとは女性に対しての接し方も分かるじゃないですか。だから社会に出たときにいいかなーって思って。
■私  A
子供は特に欲しいとも思ってないから0でも良い。まぁ子供が多いのも楽しそうな面もあるけど(それ以上に大変そう...)、子供は産むなら30代前半までと思っているから双子が出てこない限り今から3人以上は厳しいかな~。

健人くんが言うように、女兄弟がいる人は女性の扱い上手かもね。世渡りというか。あと女性に対して夢を見ないから絶望することもない。女の残念なところは成長過程で自然と見てるもんねー。健人くんは一人っ子ってことで、まぁもうそれなりの女性との関りはあるとは思うからある程度は分かってると思うけど、夢見てる部分も多そう。

Q15.中島家の子育ての方針は?
A:英才教育
B:放任主義

 ■健人 A
びしっといきますね。バレエは習わせたい。弟は剣道やらせたいですね。もともと父が剣道やっていたので、やっぱりそういう、男らしいじゃないですか。武道をきわめてタフな精神力を持ってほしいですし、女性はしなやかさというか、バレエをやっておけば、なんですかね、理想があるんですよ。父親になったらつきっきりで勉強を教えてあげたいってのもあるし、その方が勉強時間が伸びるって言うじゃないですか。
■私  B
いやぁ英才教育だったら親も大変そうじゃん?やりたいことはやったらいいよとは思うし協力するけど、正直送り迎えとかそこでの人間関係とか面倒くさそ~~

 

 ってことで15問中9問しか正解しませんでした!まだまだだな~私も、というより、健人くんがまだまだなのでは??笑 全問正解者5人が全員10代で、30代はお呼びでなかったというか、価値観とか経験値が違うんだなぁといろいろ悟った。8歳差は結構大きい。

最初、ラジオ3時間も聴けないし、私が知っているヒナちゃんの感じ、声大きくてガハハハハ!って感じの、あれだったら聴くのつらいな~って思っていたんだけど、ヒナちゃんはとても穏やかで優しくて、中間くんは丁寧で上品で、とっても聴きやすいラジオで全部聴いた。

 

最後のメールで、彼女が風邪をひいたらどんな言葉をかけますかという質問に対しての健人くん。

「早く俺にうつせよ」

これが私にとっての殺し文句だったらしく、1時にラジオが終わって2時頃まで布団の中で悶絶しながらドタバタしてた。あぁ~これ絶対この後にぶちゅーっておもいっきりキスするやつ~~~健人~!最後の最後に最高にかっこいいこと言って私のスイッチ入れたのに番組終えて帰っちゃっておあずけくらった私はどうすれば~~~となり、今日の私は寝不足で眠かったわ~~。健人~~~好きよ~~~