Summer Paradise 2016 中島健人 #Honey♡Butterfly

「キスしてやるよハニー!」から始まって、「永遠に愛し合いましょう」で終わった中島健人くんのソロコンサート、#Honey♡Butterflyに行ってきたよ!

幸せだったー!!最高にHappyでSweetな、めくるめく時間だった。幸せすぎて今思い出しながら泣きそう。幸せの供給過多で帰宅後ヘロヘロだった。買ってきた写真見ながらふにゃふにゃしてる。今日も何度か仕事中に壁や机にあああああああとか言いながら頭叩きつけたい衝動に。こんなにも全力で愛してくれるのって、こんなにも幸せになれるんだ!って本気で思った。私もちょっと頭のねじ何本かTDCに忘れてきたみたいだから、頭オカシイこと言ってるかもしれないけど気にしないで!

ハニーって呼ばれるのとか、蜜吸っちゃうよって言われるのとか、その言葉を細かく切り取ったら笑っちゃうのかもしれないけどそうではなくて、なんかもうもう愛されてきました感がハンパない。すごい。

 私は今まで岡田くんとか仁くん*1とか裕翔とか何故か若干?何かを拗らせてる人を好きになってて、まあ彼らもそれなりに愛を伝えてくれてるのかもしれないけど、私には読み取る力ないし、正直よく分かんないのよ。まあ勝手にビジュアル楽しんでうっとりしてるから良いんだけどね。

でも今日みたいに健人くんが全力で愛をくれるのもうなんか幸せで幸せで。「ハニーとの愛が永遠に続きますように」なんて言われても頭では「どーせそのうち週刊誌に...」とか思うんだけど、でも幸せで。幸せ拗らせ過ぎてて頭おかしくなってる。

マイナスなことも思ったのよ?でもそんなのどうでもよくなるくらい幸せになった。多幸感に包まれている。顧客満足度すごく高い。

実は今回のソロコン落選して、ちょっと検索してみたら案の定定価以上ばかりで、定価であっても確率UPとかで関わりたくなかったから諦めて探すこともしなかったんだけど、フォロワーさんに声をかけていただいて、行くことができたのです!もうほんと行けてよかった。探しもしないで諦めたなんて本当にバカでした。こんな幸せに包まれるなんて。もう本当に感謝してもしきれないです。

鎖骨と首の筋が最高だった。たまらない。

あと、春のせくぞんコンでも思ったけど、健人くんてファンサうちわに応えないよね。でも、会場の隅から隅まで幸せにするの。私はこういう方が好きだから、なんか嬉しい。

コンサート中に何度か、ジャニWeb薔薇色の日々での健人くんの「最高の世界に連れていくよ」って言葉を思い出した。本当に最高の世界に連れてきてくれたなぁと。これからも、見ていたいなって。健人くんのファンって本当に幸せだなって。健人担を名乗りたいなって。

とにかくすっごく幸せ!!!ケンティーSexyサンキュー愛してる!!!

 

以下曲ごとの感想。セトリは拾い物~

ちなみにソロコンは、健人くんが蝶でファンが花で健人くんが花の蜜(ハニー)を吸いに来るというのがテーマみたい。相変わらずぶっ飛んでていいね!

  • Overture

Hey!! Summer HoneyのMV。あまり覚えてないけど、すごく上手に作りこんでるな~って関心した。TDCのどこかからステージに向かって健人くんがいろいろ準備しながらくるんだけど、だんだん近づいてきてるの分かるしドキドキした。この映像からすでに鎖骨がたまらない感じ。

  • Teleportation

登場して開口一番「キスしてやるよハニー!」

あぁ私この曲ちゃんと見るの初めてかもしれない~。曲はもともと大好きなんだけど、ダンス付き最高じゃないか!衣装はWSでも着てた蝶々衣装。下デニム。ちょっと腰パン気味。

聞いたことあるようなないような~って感じだったけどすごく格好良かった。ダンスナンバーでゴリゴリ踊ってて本当に良かった。

  • Love yourself ~君が嫌いな君が好き~(KAT-TUN)

健人くんKAT-TUNの曲合うね!これは踊ってなかったかな?でも聞き入っちゃった。人の曲を歌ってるって感じじゃなくて、ちゃんと自分のものにしてた。健人くんのKAT-TUNいい!!この前の曲から照明とかもすごく良かった。

  • Hey!! Summer Honey 

このコンサートのために作った曲みたい。作詞作曲中島健人なんだって。すごい。本当に最高の曲だった。夏が楽しくて楽しくて最高で水着になって踊りたくなっちゃうような。明るくてノリノリで楽しくてダンスもちゃんとあって。この曲歌ってる健人くん本当に楽しそうで!みんなニコニコ!!そんな曲!すっごく良い曲だった!

  • 恋のABO(NEWS)

花言葉の紹介。このときは紫陽花で良い意味もあったけど「冷酷」とかもあっておかしかった。コントやったりなんかいろいろ。私はコントとかあまり分からない。健人くんもアフロになったりサングラスしてたり。岸くんが1発ギャグしたり甘い言葉言ったりしてた。

ここでかな?岸くんが少し話す時間があって、「ハニーの皆さん吸われたいですかーーー??」「溶けるまで吸われたいですかーーーー??」ってリアクションに困る煽り方をされた(笑)でも、健人くんがそれを褒めたら「やった!1ポイント!」って。へぇ~ポイント制なんだねえ^^

 ここから長い白シャツとジャケット。長い白シャツは仁くんのPinky思い出す。

  • Make my day

わー!!私の大好きな曲ーーー!!って嬉しくてペンライトぶんぶん回した。

  • スキすぎて

やるとは思ってなくて、いつか見たい曲だと思ってたから嬉しかった。Jr.と楽しそうにやってたよ。私も楽しかったよ。この曲かどうかは忘れたし、何曲かあったんだけど、健人くんをセンターに後ろたくさんのJr.がいて、健人くんから始まる振りを順番にみんなやってってというのがいくつかあって、それすごく好きだった。伝わるかな??

  • ぶつかっちゃうよ

好きだよバカーーーー!!言ってくれたよ、好きだよバカ♡春コンに続いてまた聞けるとは。小さい子たちと追いかけっこみたいなのやってて楽しそう。普通に踊ってくれることを望んでいるけどいいや〜!この曲選んでくれてありがとう・・・!!

ダンスverもあるんだね。ダンスverもいい!「カレカノLove peace!!」ってC&R最高に楽しい!

この曲の良さあまり分かってないから、ほぇ~って感じ。昔の映像流れてたのと、あ、その階段動くんだ~ってのが感想。

  • 君にHITOMEBORE

この曲好きだから嬉しかったー。綺麗だよねー。仕草も顔も。最後はJr.がばしっとポーズ決めて健人くんがはい!と言うまで動いてはいけない仕組みなのか、すごい長い時間頑張ってた。

ーMCー

あと、ペットボトルの水を飲むとき、途中でそれを女性に見立ててる風に抱え込んでなんかケンティーワールドって感じ。

印象に残ったのはこれくらいかな~

  • ディア ハイヒール

ピアノの弾き語り。ここは白シャツだけだった。シャツの長いのとデニムの丈とスニーカーがいやだったんだけど、ピアノ弾いてるとそれが隠れて普通の白シャツみたいで綺麗でうっとり。白シャツ×デニム×スニーカーってところは大好きなのに、なぜかチョイスするアイテムが私好みじゃないやつばかりでね。

解散云々があったからかな。健人くんは歌が上手だよなーってうっとり。ピアノ弾いてると踊らないから、鎖骨とか首元の筋とか血管とかよく見えて興奮する。

  • Mr. Jealousy

ソファーとかコップとか出てきて、のけぞって歌ったり、まあたぶん嫉妬してイライラしてる演出。この曲、春コンの時に健人くんもJr.も衣装がよくないって思ってたから変わっててよかった。健人くんの白シャツ長いけど、まぁね。相変わらずキャップは被ってた。

  • Touch(NEWS)

前の曲の最後にソファーで健人くん寝ちゃって?て、Jr.が起こしたり、ファンが投げキスで起こしたりするんだけど、顔拭かれてるときとか健人くん笑っちゃってて。微笑ましい。この曲すっごく良かった!ピンクのジャケット着て(デニムと白シャツとスニーカーはそのまま)、Jrもかわいいし、すっごく幸せ溢れる空間になってた。ピンクの衣装も歌声も演出もダンスもすっごく良かった。ピンクのジャケット、なんかふりふりしたのついてて下の白シャツの無駄に長いのが結構隠れてくれた!先輩の曲いろいろ歌っていたけど、私はこの曲が1番好きだった。

  • LOVE風

客席に椅子持って行って、ファンの目を見つめて歌う演出。アリーナ席回りながら何人かの前でそれやっていたけど、選ばれた人は年齢とかビジュアルとかそんなに関係なさそうで、さすがケンティー万人を愛すのねって感じ。席が決まってたのかもしれないけども~。ステージ戻ってからも階段に腰かけて歌ってて綺麗だった。

  • Get Up!(中山優馬) /ジャニーズJr.
  • 3秒笑って(ジュニア Boys) /ジャニーズJr.
  • PrincePrincess(Prince) /岸優太

Jr.コーナー。最初の2曲は人も歌も分からなかったけど、岸くんのは知ってた。好きなんだーこの曲。振りも簡単だから一緒にやれてよかった。

  • Black Cinderella

黒のスキニーに黒のインナーに黒のライダース。健人くん、足細長いからこういうパンツの方が似合う。ゆるくて中途半端な丈のデニムはもったいないよー。やっと衣装変わったーとか思ってたら曲の印象ないや~

バタフライメドレー。ボニバタは健人くんが光一くん仁くんパート、岸くんが剛さん亀ちゃんパート。「少し無理してる~」で腰回してたから、多分キンキより仁亀の意識してたのかな?ボニバタからのBUTTERFLYは仁くん思い出すね。でも、健人くんのボニバタすごく良かった。

  • Miss Mysterious

覚えてないヨー。

この曲もやってもらえるとは思ってなくて。楽しかった!この辺での小さいJr.の衣装が昔のJJ来てたのとABCが着てたのだな~って。

  • ドシャブリ Rainy Girl

この曲好きー!って思ったけど、細かいことは覚えてないぞ~

  • マワレミラクル

大好きだから本当にうれしかった。健人くんも楽しそうで見てて幸せになった。手を一緒にぶんぶん振って幸せだった。

  • Forever L

しっとりした曲だったかな??

「俺たちとハニーのこの愛が永遠に続きますように」とのこと。俺たちってほかに誰なんだろう?って思ったけど、多分気にしなくて良いところ。

<アンコール>
  • CANDY~Can U be my BABY~
  • Hey!! Summer Honey (2回目)

最高のアンコールだった。アンコールはデニムは最初のやつ、白シャツはちゃんとした丈のやつ!!あとなぜか赤いスニーカー。普通の丈の白シャツ最高!!白シャツから見える鎖骨と首の筋最高!!!!CANDYでラブ!ケンティー!って言いたかったの!言えたのーーーー!!!CANDY歌って踊る健人くんは最高に楽しそうでキラキラしてて表情もクルクルしてて、この世の幸せすべてここに集結したのかなって感じ。2回目のサマハニも最高に楽しかった!幸せがぎゅぎゅぎゅって凝縮されてて、もう本当に最高のアンコール!客席回ってて、1階バルコニー正面の1列だったから私の目の前の階段のところに健人くん来てくれてしばらく歌ってたから近くで見れたよ~。1-2mくらいのところに来てくれたのに1番印象に残ってることが「着替えたばっかりなのにもうシャツ濡れるくらい汗かいてて大変だな~」だからもったいない。お顔もしっかり見たんだけどね。うふふ。もうほんと、アンコール最高に楽しくて最高に幸せだった。

「永遠に愛し合いましょう」で終わりー。

 

ノーカットでブルーレイにしてほしいのでポニーキャニオンに要望出す。

本当に幸せだった。こんなに愛されちゃって良いんだろうか(真顔)

*1:もう降りた