初めてSexy Zoneのコンサートに行った(23日1部)

私の自担たちが次々週刊誌の餌食になって、そのたびに私の心の中に大なり小なりの台風来てるけど今日の私はとっても元気です!!

なぜなら私は昨日Sexy Zoneのコンサートに行ったから!もーね!楽しかった!めちゃくちゃ楽しかった!!終わった後も、今朝も、今も、あー楽しかった♡って何度も言ってる。いつも3公演前後入る私が1公演しか入らなかったし、席も2階席だったけど、でも楽しかった!大満足!!あー♡ほんとうに楽しかった♡♡

この記事9000文字ですって!長いよ! 

コンサートの感想を書く前に、私がなぜ今回Sexy Zoneのコンサートに行くことになったのか。聞いて。

健人くんの事は3年前位から未来の自担としてそれなりにチェックしていて、まあそれがなぜか中島違いの裕翔くんに着地してしまったわけだけど、それでも引き続き歌番組とかは見てある程度は保存もしてた。でもこのまま生で見ることはないんだろうな~と思っていたんだけどところがどっこい、2015-2016のジャニーズカウントダウンコンサートで私の中に電流が走ったのよ。LOVE YOU ONLY歌うけんとっとのところで。

年明け早々、寝てしまったオットを横に夜な夜なLOVE YOU ONLYリピートして悶々とする私よ...

ちょうどこの前にカラフルEyesを特典DVDの俺たちの湯けむりSexyバスツアーというタイトルに惹かれて 購入していた私は、Make my dayがもう超私好みの曲で、コンサートで聞きたい!走りながら歌ってほしい!と思っていたところに、この健人くん。しかもちょっと検索してみたら数日前にコンサートのお知らせが発表されたばかり。あぁぁぁぁぁぁどうしよう~~主婦の私にはそんなにジャニーズに使えるお金がないのよ~~~3グループ掛け持ちとか無理!!でもけんとっとかっこいいし、私が好きな20代前半*1の健人くんはあと数年しか見られないし~~~~~と一晩悩み、元日の朝も悩み、昼ごろ悩むの面倒になった私はオットが少し出かけている間にこっそり郵便局に行き、ATMに入会用紙とお金を入れたのでした。元日も働いてくれてありがとうATM!!!

ちなみに、Welcome to Sexy Zoneのも特典DVDの4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?ってタイトルに惹かれて購入。新曲はそういうのないから未購入。さよならセンセーションもニューギアモードとかアノードサイドとか意味分からなかったから未購入。タイトル大事。

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

カラフル Eyes(初回限定盤C)(DVD付)

 

 

 Sexy バスツアーもSexy 寺修行も最高だし、まだ売ってるから興味のある方はぜひ!両方楽しいけど、どちらかと言うと寺修行の方が面白い。めっちゃ楽しいし、自分たちのVTR見ながらあーだ言ってる5人も見れる。これ見て勝利くん大好きになった。

 ってことで、前置き長くなったけど、無事にチケットが取れ、初めてせくぞんコンに参加したのでした。ちなみにオットはまだ私がFCに入ったことは知らない。さっきも「そういえばどうやってチケット取ったの?」「...一般。」という会話で乗り切った!コンサート行くことも、2週間前くらいまで言い出せず、満を持して言ったら嘆いていた。えへへ。まぁ前から私が健人くんが出てる番組を見てるたびに「お前、中島健人好きだよな...」って言われてたから心の準備は出来てたと思うよ?

Sexy ZoneもJUMPもファン層は似たような感じだろうと思って行ったらビックリ。去年の真夏のJUMPコン@宮城は、花冠!パステルカラー!!チュールスカート!!!双子!!!!三つ子!!!!だらけで、えらいところに足を踏み入れてしまった...と思ったのに、会場付近に着いてもこんな感じの人たちあまりいない。グループによっていろいろあるのね。

コンサートが始まり、出てくる!!と思ったら、まずはJr.から。そうだったそうだった。昔のKAT-TUNコンもそんな感じだった。本人の前にJr.の登場ね。VコンはもうずっとJr,ついてないし、JUMPコンにはいるかな?と思ったけど去年いなかったから、Jr,がつくコンサートに入るのは2008年のKAT-TUNコンと嵐コンぶり。東京ってのもあるのかもしれないけど、Jr.の登場止まらない。次から次へと出てくる。

私がちゃんと認識しているのはPrinceの3人。去年平野くんを顔がとても好みな子と認識してから、平野くんの周りの子たちは分かるようになった。それまでJrは大我くんしか分からなかったのに。

そんなこんなで5人登場。あれ?歓声少ないね?JUMPコンのときの地響きのようなすさまじい、聞いてて気持ちの良い歓声がくると思ってたから拍子抜け。

でもでも~かっこいい衣装着てた!黒くて、金だかシルバーのギラギラしたのとかいろいろ付いてて、けんとっとはロング丈で、黒いハット被ってて...あー1回しか見てないからこれが限界だけどなんか強そうなかっこいい衣装だった。かっこいい衣装だけどカラフルEyesから始まったよ。しかもこの衣装、2回くらい脱ぐんだけど、1回目脱いでも2回目脱いでもかっこいいの!!あー素敵!!

私は男性のノースリーブ姿があまり好きじゃなくて、今までノースリーブでも素敵♡って思ったのは光一くんしかいなかったのに、健人くんノースリーブでも素敵だった。長い腕にほどよく付いたしなやかな筋肉。良い。とても良い。素晴らしい。

Make my dayが好きすぎる私は3曲目にこの曲がきてテンションめっっっちゃ上がった!しかもずっとこの曲の時は走ってほしいって言ってて、そうしたらダッシュしてて、もう私はこれを見るために今日は来たんだよ...と。タオルぶんぶん振り回して歌ってた~!でもやっぱりファンおとなしいね?それなりにペンライトは動いてたけど、この曲はペンライトでもタオルでもガンガン振り回す曲だと思うよ?

Make me dayで、あー♡となっていたところに聞こえてくる「ルンルンルルルルン~」ああああああああぶつかっちゃうよーーーー!!!私はオットに宣言してたんだよ。「ぶつかっちゃうよが聞けるときSexy Zoneのコンサートに行こうと思っている」と。とにかく大好きで、いつか!いつか!見たいと思ってた。すごく早く実現した(笑)テンション上がりすぎてあまり覚えてないけど楽しかった!「好きだよ、バカ♡」を生で聞けた私はもう...Make my dayとぶつかっちゃうよの2曲でもう思い残すことはないと4曲目で思う私。 この2曲でテンション上がりすぎてぜーぜーしてるところに24-7でけんとっとノースリーブになってもう...ひーひーしていた。

松島くんとマリウスでなんかジャパネスクっぽいの始まったなと思ったら、Jr.もMASK使って何かやってるし、なんだなんだと思ってたら太鼓と一緒に健人くんと勝利くん出てきてNew Day。コンサート会場で太鼓見ると思わなかった。太鼓叩きながらゴリゴリした曲歌ってる。New Day と言えば、カミセンfeat.トニセンの、もうそれV6でなくて?というNew Dayがあって、とても可愛らしく楽しい爽やかな曲をイメージしちゃうんだけど、せくぞんのNew Day はゴリゴリなのねと前に少クラで思った。そのNew Dayをジャパネスク仕様で披露する勝利くんと健人くん。和太鼓叩いてると思ったら殺陣になり、周りはMASK持ったJr.がわらわらしていて、私は何を見てるんだ?と呆気にとられてるうちに終わってしまった。ジャニーズワールド見てないけどこんな感じだったんだろうなあ。私はもうジャニワを見た気分。

Sexy Zone 思ってたより結構踊るな~けんとっとは指先までダンスが綺麗。立ち振る舞いが綺麗だとうっとりしていたら、Sweety Girl。この曲はアルバムで聞いたときからかわいいな~かわいく仕上げてくるんだろうな~って思ってたから、かわいい衣装で松島君とマリウスが出てきたとき嬉しかった。隣にいた松島君ファンの友達がヘロヘロしていたから、「分かるよ、去年、ペットショップラブモーション見たときの私の気持ちと一緒だと思う」と勝手に気持ちは寄り添っていた。でも可愛かっただけだけに、ばらけないでくっついて踊ってほしかった。私のいた方には、マリウスと神宮寺くんと岩橋君がいたんだけど、マリウスが小道具のボールを途中で落っことして、そうしたら神宮寺くんがすぐ自分の使っていたボールを差し出して、最初はマリウス受け取ったけどバクステ移動中に、やっぱり大丈夫使って!ってボール返して、マリウスは自分のハットで代用して踊っていて、あーマリウスくんも神宮寺くんも出来る子・・・!と感動したよ。でも、視線泥棒の岩橋くんがどんどん私の視線を奪っていく~。ここは健人くんいなかったし、結構岩橋くん見てた。特に好みでも好きでもないのに私の視線を奪っていく岩橋くんすごい。

無邪気な時間は過ぎていくとフレンドはアルバムで大好きな曲。コンサートはパフォーマンス重視なんだけど、聴くのは穏やかな曲が好きな私はこの2曲をとても気に入ってよく聴いていた。やらないかもしれないな~なんて思ってたらやってくれて嬉しくて、どこにいる?と思ったら健人くんが私がいる側のトロッコに。所謂スタトロ。2階席に近いやつ。....!!!!!!こっちくるの?こないの???この時間心臓に悪い....きたーーーーーー!!!向かってくるーーーーーーー!!!ぴぇ~~~となっているところに目の前に。5列目だったのでそれなりに近かったんだけど、まあ綺麗♡顎のラインが特に綺麗♡綺麗だ~~♡ってうっとりしてたら行っちゃった。

フレンドも始まって、わぁ嬉しいと思ったけど、まだスタトロだから。勝利くんきて驚いた。顔小さい。体も小さい。なにより顔の中身がかわいい!!!すさまじい顔面力。あんなに整ってて綺麗でかわいい人を見たことがないかもしれない。勝利くんかわいい。かわいすぎてビックリした。テレビで見ると綺麗な顔とかかっこいいって思ってたけど、生で近くで見たらちょーーーーかわいいの。よくぞあの顔で今まで犯罪に巻き込まれず生きてこれたなと感心してしまうぐらい。いやーかわいい。かわいい。かわいいが止まらない。似たような距離で去年岡田くん見たけど、圧?が全然違うのよね。てか8列目から見た岡田くんより、5列目から見た勝利くんの方が小さかったってどういうこと?笑 この2曲で松島君以外の4人が来てくれたんだけど、健人くんの綺麗さと、勝利くんのかわいさで2人の記憶がない。ごめん...そして好きな2曲だったのに、スタトロに興奮して曲のこと覚えてない。

シングルメドレーは後半にあるものだと思ってたから(V6が大体そう)、前半できて、あらもうコンサート終わりそうね~なんて思ったけど、やっぱり楽しい。男 never give upが5人で歌えてて嬉しかった~。King & Queen & Joker大好きだからそれ踊ってくれたのも嬉しい。私はにわかだからシングルメドレーとか楽しいの。Sexy Zoneも聞けた~♡でも、勝利くんのセクシーローズのあと、歓声小さいのなんで?山田くんが同じことしたらすごいことになるよ?坂本くんがやったって、「フゥ~♡」って盛り上がるのでは?

MC。もうね前半で疲れたし、この後のキンプリでテンション上がりすぎてあまり覚えてないんだけど、とにかく風磨くんはマリウスがかわいくてかわいくてたまらないんだろうなあって感じ。松島君のことも。風磨くんいいお兄ちゃんだった。風磨くんから出る言葉のチョイスとタイミングががなかなか秀逸。

けんとっとがマンションの5階以上住んでて、マンション内でセグウェイ乗るような人だったってことは分かった。家からセグウェイ乗ってたらエレベーター4階で止まって、乗ってきたおじいちゃんにびっくりされたんだってー。

風磨くんとマリウスと松島くんが着替えてくる~となって、「3人減るから3人投入するわ」となったからPrinceかなーと思ったら、まさかのKING!!いや、東京公演だし来ないかなーって期待はしたけど!!けどけど!!ただ、これからアメリカに行くとか取材とかいろいろ言ってて、会場にいたPrince(キンプリ)ファンの不穏な空気がね...。一緒に入ってた岸くんファンの子も固まっちゃって、私は平野くんの顔が好きだけど、やっぱり3人より6人が良いと思ってるし、Princeの3人やファンの気持ちも思うともういたたまれない...

途中で気付いたのよ「はっ!昨日のMステの衣装着てる・・・!!」と。まさかまさかまさかーーーー!!コンサートの前日、私はMステでキンプリが披露したBounce To Nightを舐めるように何度も何度もリピートしてたのよ。KINGが歌うことになって情熱の色が始まって、途中の演出も一緒で、もうこれは来る!来る!!!って思ったら、Princeも登場してBounce To Night。見れるなんて全く思ってなかったから、ぎゃーー!!って。私が。テレビでは、上半身も良いけど下半身も見せてーとなってたけど、生だったら全身見放題。ひゃっほう♡♡綺麗な男の子たちが歌って踊ってはだけてく。最高だ。シャツ全部開けるタイミングも分かっているからそれ待ってるときの昂揚感ったら!!全開になったときのテンションぶち上がり。さいっこうだ!アリーナの前の方に行きたい~!!って思っちゃった。やっぱり6人が良い。この6人はバランスも良いし、華もオーラもあるし、牙をむくライオンにも勝てると思うよ。最高で最強だよ?

もう私酸欠。MCの最中に新曲1曲だけ歌うというあまり経験したことないやつを、ヘロヘロの中踊り、後半へ。

けんとっとの今回のソロはあまり好みじゃなかったからそれは残念。まあコンサートで見る前に少クラで見ちゃうっていうね。Celebration!もそうね。勝利くんのソロはこれから夏に向かっていくというのに季節感ゼロのバラードを。山田くんの314みたいな感じ?歌ってる横顔めちゃくちゃ綺麗だった。風磨くんのソロはジャケットの中にパーカー着ててやたらもこもこしてるね窮屈そうだねってのが気になって気になって。風磨くんはいろいろ仕草や表情が仁くんで元仁担の私は昔の男を思い出すような気持ちに(笑)

後半の前半にちょいちょい挟まってくるJr.コーナー。盛大に転んでるハイハイジェットくん。Hi Hi JetはMステで披露された健人くんと勝利くんのがすごく良かったから、2人も入れて見たかったー。Mステの、Woo wooのけんとっとすっごくかっこよかったんだよー!!昔のABCの衣装着てる子いて懐かしい。Princeは相変わらずいわちが視線泥棒で、勝つんだWIN大好きだから見れたの嬉しかった~。けど6人で見たかった!Jr.コーナーあるのとか久しぶりで楽しかった。ジャニーズのコンサートっぽくて良い。

Love Confusionの椅子を使った演出とても良かった。椅子をなでる健人くんの手が優しくてエロイ。堂上教官が本を触っているときみたいな。健人くんかなり細身のパンツ履いてたんだけど、足が細くて長くてとても良かった。スタイルいいねえ。手足長くて顔小さくて。惚れ惚れしちゃう。Easy come!Easy go!Easy love!も大好きな曲で、踊ってくれたの嬉しかった!パイの曲!!後半で疲れてるのか、ここの生歌結構みんな音が外れてたけど、それもまた良い。

Electric Shockはかっこいい曲で期待していた分、ちょっと残念な演出だったな。これはJr.もつけず、もちろんバラバラでもなく、2人きりで、同じ場所で歌って踊った方が良かったと思う。せっかくのふまけんと言うシンメの曲なのに、分かれちゃうのはもったいない。

誰にも解けないミステリーはCDだと可もなく不可もなくって感じだったけど、がっつり踊っていて、曲もダンスもすごく良くて大好きになった。Sexy Zoneファンサばっかりかと思ってたけど、結構沢山の曲をガッツリ踊る。健人くんはダンスが綺麗。指先まで綺麗。うっとりしちゃう。そして松島君とってもダンス上手。この時の白い衣装は、24-7の衣装?これもまたけんとっと細いパンツだったけどよく似合う。

Sexy Summerに雪が降るは季節的にダメかな~って思ってたけどやってくれた~!!勝利くんのメリークリスマス♡もあったー!相変わらず歓声小さい(何度でも言う)。私はこの季節感のない曲が大好きなんだよー!君にHITOMEBOREも名曲だと思ってるからダンスもちゃんとやってくれて嬉しかった!真ん中に松島君いるのね!!この曲、名曲だけど3人なのちょっと...って思ってたから、なんかこの構図は嬉しかった。この曲歌って踊る健人くん本当に綺麗ね。Cha-Cha-Chaチャンピオンも5人!私は健人くんが好きだし、正直、松島君とマリウスはまだ子供で特に興味は持てないんだけど、それでもあの3人期間は好きじゃなくて。あの期間が終わって、こうやってまた5人平等になったこと、すっごく嬉しく思ってる。

アンコールの声も小さいねえ。マワレミラクル3人の曲だし前のアルバムだし聞けるなんて思ってなかった。これも好きな曲!そしてBAD BOYSをアンコールで選んだのなんでだろう。みんなで盛り上がるにはとても不向きな曲を!しかも勝利くんせっかくのアリーナトロッコなのにギター弾いちゃって両手ふさがってて、手振ることすらできないの。なんでその曲選んだのww最後の曲で、またまたスタトロ♡前半で来なかった松島君と、2回目けんとっと♡わーいわーい!やっぱり綺麗♡かっこいい♡美しい♡好き♡

 そんな感じで私の初Sexy Zoneコンサートは終了したのでした!めちゃくちゃ楽しかったー♡けんとっとかっこよかったー♡勝利くん可愛かったー♡平野くんもキンプリも最高だったー♡

何度も言ってるけどファンおとなしい。私もあまりキャーキャー声出さない方だけど、その私から見てもおとなしい。おしとやか?他人任せ?もうちょっと声出すべきところは出した方が本人たちも喜ぶよ?会場割れるんじゃないかってほどのJUMP担と比べなくても、V担と比べたっておとなしい。V担も要所要所ではそれなりに声出すし。若い子多いのになあ。もっとここ!って時に声が出るようになると本人たちも喜ぶんじゃないかなーなんて。

ファンサはJUMP(と言うか裕翔)みたいに、Sexy Zoneもファンサしまくるんじゃないかと思ってたんだけど、そんなことはなくて。健人くんもしないってわけじゃなくて、全体的に喜ばれるような。大きく手振ったり、投げキスするとしても、そのうちわの子だけでなくて、その周りもその後ろも幸せになれるように力いっぱい大きな投げキスしたり。私はピンポイントのファンサがあまり好きでなないから、これは嬉しかった。勝利くんもは健人くんよりしてないかな。でもみんなに手振って、たぶん沢山の人に目合わせて。あぁ勝利くんと目合ったなーって思ったもん。2人とも私が見てる限りでは、なんだけどね。そしてこの2人に夢中で3人の様子分からない。

あとグッズ列がすごかった。ペンライトくらい買うかって思ったけど、買えなかった。列を見て並んですらない。代々木で折り返すとか見たことないし、そもそもV6のとき、私が行くときはいつもほぼ並ばず買えるから*2、驚いた。昼公演だったから同じく買えなかった人も沢山みたいで、ペンライトも昔の持った子が沢山。私はV6のペンライトだったし。これは誰が得をするんだろう。売り上げに影響するのでは?それとも並ばせて商品価値上げてるの?なんのために?転売する人いっぱいいるのに。終わった後に、けんとっとのうちわ欲しいな~って思ったけど、やっぱり長蛇の列で並ばなかったよ。最近いろいろなグループでグッズ列すさまじいみたいだけど、何とか改善してくれないかなあ。

やっぱり私がにわかファンだからか、セトリとか演出とかセットがどうとかあまりなくて、いや、なんでこうした!って思った部分もあるし書いたし、構成や演出力がいまいちだなぁってのもあるけど、不満とかではなくて、とにかく楽しかった!ジャニーズのコンサートに行ったー!!!って感じ。もちろん3人体勢のときは外野ながら心を痛めたし、だからこう5人で魅せてくれたのはとても嬉しい。でもやっぱり重たい気持ちとか細かい部分が気になっちゃうとかはなくて、だから本当に心から純粋に楽しめて、やっぱり趣味ってこうじゃなくっちゃねー♡と思う。

以上、にわかセクシーガールの感想でした!セクシーガールってSexy zone公認なのね!もう私はガールじゃないよ~。それに、ファンも年取るよ?20周年とかでもセクシーガールなのかな(笑)

けんとっとに「抱いてやるよ」って言われたのに、今現在では抱かれていません。なんででしょー。私はいつでも良いわよ♡ ほんとうに楽しかった!!また次のコンサートもあったら行きたい!

無事にこのツアーが終了しますように!

*1:男性は基本的に20代前半が1番私好みのビジュアルをしていると考えている

*2:だから去年横アリで初めてV6でグッズに並ぶという経験をした。1時間くらいだけど。