V6とHey! Say! JUMPの決起集会での席順

先日行われた24時間テレビで初の二世代パーソナリティーを努めたV6とHey!Say!JUMP。パーソナリティーが決まった後、両グループのメンバー15人で食事会が行われたとのこと。

私は、10年来のVファンであり、今年からじゃんぷファンにもなった。

V6は後輩との関わりが少ないのもあるし、何より今私が夢中になっているじゃんぷと食事と聞き、とても胸が高鳴った*1

エピソードがいろいろな場所で少しずつ明らかになっていったので、まとめようと思う。V6とじゃんぷちゃんの食事会、私にとって大惨事である。

青文字はこれらのことを知った当時の感想。

 

7月11日 V6 Next Generation(トニセンラジオ)公開録音

収録後のトークらしいので、放送されたわけでもなく私は聞いていない。私はこの方のTweetで初めてこの2グループの食事会が行われたことを知った。*2

V6とじゃんぷで食事会ーー!!見たい!どんなだったの?誰と誰が喋ったの?席順はどうだったの?見たい。DVDにして!買うから!!

また、JUMPファンのフォロワーさんが剛くんの"きゃっきゃ"に戸惑っていて、「剛くんてきゃっきゃするんですよー!」て教えたら驚いていた。そんなイメージはないらしい。

 

①7月25日 Hey!Say!JUMPコンサート仙台公演 MC

  1. いのちゃんはカミセンにすごくいじられてた
  2. 岡田くんの握力すごくて、胸を揉みしだかれて痛かった(伊野尾)
  3. いのちゃん「いてーよ!ばかじゃねーの!」と岡田くんに対して言った
  4. 最後に長野くんに「質問ないの?」と言われて、いのちゃん「んー、ないっす」
  5. 藪「フォローするこっちの身にもなってみろよ」

三大可愛い後輩にはぜひ裕翔を!と思っていたけどいのちゃんかー

 

②8月7日 JUMP da ベイベー!

  1. マネージャーさんとか一切抜きで、15人だけで食事
  2. 席はランダム。ジャンプが最初に間を空けて座る
  3. V6が1人ずつ来て座っていく
  4. 誰が隣に来るのかドキドキ
  5. 坂本くんがは遅れたので坂本くん以外で食事スタート
  6. 坂本くんは犬の餌をあげるために約30分遅刻
  7. 高木「横が長野くんで、前が三宅くん。」
  8. 長野くんに、おいしい店を聞くきぃくん、教えてくれる長野くん
  9. 有岡「三宅くんと坂本くんの間」
  10. 坂本くんはヒルナンデス見ていて有岡くんに「大丈夫か?悩み事ないか?」。有岡「すみません、ないです」
  11. 楽しかった。和気あいあいと話すことができた
  12. 岡田くんは裕翔ときゃっきゃはしゃいでた
  13. 岡田くんと裕翔は芝居の話。裕翔はいろいろアドバイスもらっていた。
  14. 岡田くんは水球も見いてて感想も言ってくれた
  15. 岡田くんが水球見ていることに驚くきぃくん
  16. 締めの言葉は有岡くん
  17. 坂本くんといのっちが「有岡じゃあちょっと締めてくれよ」
  18. 有岡「宴もたけなわではございますが...」等、締め方分からないかららしいことを言う。
  19. 有岡「ではみなさんお手を拝借して...」三宅「めんどくせーよ。先輩にそんなことさせんのかよ」
  20. 困っちゃった有岡くん「じゃあ、僕が叩くのを聞いてください。僕の三本締めを聞いてください」
  21. 有岡くん、一人で三本締め

席順が!少しずつ分かってきた!岡田くんと裕翔がきゃっきゃしてるとかもう最高じゃないかー!あと、有岡くん1人で三本締めして終わった話に笑う。それから坂本くん、代わりに犬に餌あげてくれる人誰もいないのね*3

 

③8月7日発売 オリスタ 山田くんインタビュー

  1. 24時間テレビの前に1回、全員で集まりたいんですけど」とJUMP側が言ったら会を開いてくれた
  2. めちゃ美味しそうなご飯
  3. いろんなものが出てくるけど、ゲッソリした役が控えているから一切食べれない
  4. 圭人が俺の目の前に座ってて、その隣がイノッチ先生
  5. 岡本くんに「ほら、お食べ~、お食べ~」ってひたすら食べさせるも、心の中では「ぐすん(泣)」
  6. 俺、食べれないの?みたいな感じだった

席順が次々と明らかに!一切食べない山田くんのプロ精神すごい。

 

 

④8月22日放送 山田出演メレンゲ いのっちVTR

  1. メンバーといるときは隅っこの方にいたり、
  2. 岡本くんときゃっきゃしてる*4
  3. 病気になってしまう役だったから食事をとらなかった
  4. 山田「役作りもあるので食べません
  5. 山田くんの食べ物を前にいた岡本くんが全部食べていた
  6. フカヒレは「これはちょっといただきます...」
  7. それを見て「かわいいな」と思った

山田くん少しは食べたんだねー!よかったー! 

 

⑤8月22日放送 24時間テレビ 嵐にしやがれ

  1. 岡田くんはいのちゃんに「もっと鍛えなさい、ぷにゅぷにゅじゃないか。これじゃだめだよ。」と胸をつかんだ
  2. 絡みがなかったから食事しましょうとなり、マネージャーとかこのメンバーだけで食事
  3. 席替えなしで、バラバラにみんなと話せるように座った
  4. いのっち「山田くんとか圭人と近かった
  5. カミセンの方がガヤガヤしていた
  6. 長野くんに「えっ?えっ?」と聞き返すいのちゃんに対して、剛くん「お前が"え?"を言うと、その分2回も長野くんが同じこと言わなきゃいけないじゃないか。お前二度とえを使うんじゃないぞ。」
  7. いのちゃんに「最後に、この機会に長野くんに聞きたいことないの?」と岡田くんが聞いたら、「正直、ないっすね」。健ちゃん怒る。この発言にひかるはヒヤヒヤする。
  8. 岡田くんが裕翔にとてもいい話をしている間、裕翔はひたすら食べていて、健ちゃん「は?このやろう。うちの岡田が真面目に話してるのに。」
  9. 裕翔「(岡田くんの話は)いい話だった」
  10. 裕翔「剛くんが目の前、岡田くんが左隣。2人とも小食なのか、残ったご飯全部僕のところにきて、全部処理しなきゃいけないじゃないですか。それ食べるために...ごめんなさい」

このときの感想はこちら(24時間テレビを終えて - ネコとパン屋

 

⑥9月7日 三宅健のラヂオ

  1. 長いテーブルで中華料理
  2. カミセンとトニセンに分かれてた
  3. 長野くんはカミセンの近く
  4. 坂本くんいのっちは、山田とか岡本くんとワイワイ
  5. 剛と俺と岡田の居た側(カミセン側)に、一番奥が中島、その隣が岡田、岡田の左隣が伊野尾、伊野尾の隣が僕で、その真向かいに居たのが高木、高木の右隣が長野くん、その高木の左隣に知念、その知念の左隣に居たのが剛
  6. 俺の隣は藪がいた

その他のエピソードについては三宅健のラヂオの公式サイトにあるラヂオの日記(ラジオの書き起こし)を見てください。

ラヂオの日記: 2015年9月7日のラヂオ

じゃんぷちゃんの話、たくさん載ってます。STOMPの話や嵐にしやがれの時の無礼な話の背景も。是非読んでみてください。

 

席順について

確定事項

  • カミセンとトニセンは分かれていた ④-5
  • 坂本ー有岡ー 三宅(隣)②-9*5
  • 高木ー長野(隣)②-7
  • 高木ー三宅(正面) ②-7
  • 山田ー岡本(正面)③-4
  • 岡本ー井ノ原(隣)③-4
  • 中島ー岡田(隣)⑤-10
  • 森田ー中島(正面)⑤-10
  • 藪ー三宅ー伊野尾ー岡田ー中島 ⑥-5 ⑥-6
  • 長野ー高木ー知念ー森田 ⑥-5

健ちゃんのラジオのおかげでかなり見えてきた。最初は書いていたヒントも必要なく、確定事項として考えられるようになった。当初私が勝手に推測していた知念くんが山田くん岡本くんの近くというのは完全に的外れだったことも分かった。

ただ、1つ問題が。有岡くんは「坂本くんと三宅くんの間」と言っていて、健ちゃんは「隣は伊野尾と藪」と言っている。どちらかが勘違いか言い間違いをしているのだが、どっちが正しいのだろうか...分からない。

また、裕翔は前に剛くんと言っていたが、健ちゃんの言い方だと岡田くんの正面は剛くんとなる。ただこれは人数が奇数と言うこともあり、斜め前あたりに座っている可能性も考えられる。目の前を言っているところが気になるが。

食い違う健ちゃんと有岡くんの発言、両パターンを考えてみたが、情報がほとんどない藪ちゃんの情報をくれた健ちゃんの話を参考にした方が作成しやすかったため、私は健ちゃんを信じることにする。

これらの情報から座席表を作成した。

f:id:inunekobiyori:20150909001812p:plain

※PCの場合クリックで拡大(PC推奨

 いのっちの言う通り。確かにカミセンの方、ガヤガヤしてるわ~ 

 

※ここまでが私が把握しているエピソードや予想。番宣や雑誌など、すべてをチェックしているわけではないので漏れているものがあるかもしれません。

*1:嵐と食事会したと聞いたときは「良かったね~」くらいなので、やはりV6とじゃんぷの組み合わせってところがポイント

*2:このツイートを載せることはくーやんさんに許可を取りました。快く承諾していただき、ありがとうございます。

*3:ただ、私自身がペットの世話のために飲み会や遊びの約束を断ったり時間を調整するので、坂本くんが同じタイプで、犬を大切にしていてとても好感が持てた

*4:1も2も食事会での話かどうかは不明

*5:有岡くんの勘違いと仮定