24時間テレビに向けての気持ちと、当日のタイムテーブル

いよいよ明日から24時間テレビである。私はこの番組が苦手なのだが、やはり私の好きな人たちが出演し、いろいろと挑戦したり歌ったりするのでとても楽しみだ。私は24時間テレビは2006年のKAT-TUNの時に追いかけていて、番宣含め、なんとなくは分かっているので今のところ大きな戸惑いや驚きなどはない。

大量にある番宣も「15人もいると分散されすぎて1人当たりが少ない...」と寂しがっているくらいだ。とは言え、私は裕翔のおしゃれイズムで骨抜きになり、月曜(健ちゃんと裕翔)と火曜(岡田くんといのちゃん)のZIP生放送をとても楽しんだので、番宣は大満足だ。また、いのちゃんのメレンゲとボンビーガール、健ちゃんの波乱爆笑、岡田くんと有岡くんのぐるナイもとても良かった。他にも良かったものはいくつもある。今週は「あと○日!」ってCMを逃すまいと朝から情報番組をひたすら録画して、夕方にCMチェックをするのが日課になっている。

DVDレコーダーの残量が700時間以上あるので、じゃんじゃん録画して、WS関係はその日のうちに確認と編集or削除、他の番組は時間のあるときに気になるものから見ている。もう見ないだろうなと思うものは容赦なく消去。何を残して何を消去するのか悩ましいところだが、基本的には岡田くんと裕翔のものは残す、他の人は楽しかった番組だけ残すというルールにしている。今まで誰を好きになってもグループ内での担降り経験はないため、他の人をこれからハマることはないと思う。特に10年以上追いかけているV6はほぼ絶対ないだろう。じゃんぷに関しても...たぶん。ということで、自担以外は面白いかどうかだけ。

当日の意気込みとしては、"意気込まない"だ。おそらくTwitterを開けばリアルタイムで見ている人の呟きが流れてくるであろうが、それを気にしないであくまで自分のペースで。リアルタイムで見たい企画がいくつかあるが、それ以外は追いかけ再生と早送りでちゃちゃ~と見る予定。今のところ、リアルタイムで見たいのはOP直後にあるであろう歌、裕翔の和太鼓、嵐にしやがれ(選抜でなく全員出演よね?)、しゃべくり(出演者による)、STOMP、V6とじゃんぷのスペシャルメドレー、エンディング。結構ある...。ダーツはちょこちょこあるだろうから録画で良い。確かにリアルタイムで見てtwitterでフォロワーさん達とわーきゃーやるのは楽しいが、私はそればかりに振り回されてはいかないと思っている。後から1人でのんきに今更だけど~ってTweetするのも乙だよ?友人が24時間見ると言っているので、他にすぐ見た方が良さそうな企画があれば連絡をもらおうと思っている(他力本願)。

 本当はワイプの様子も見ていたいから、リアルタイムでなくても裕翔が出演している部分は見たいんだけど、どのくらい出るんだろうか。ずっとはチェックは無理だし...んー。この辺は様子を見ながら対応していこうと思う。

また、保存はまるまると残すのが1つ、お気に入りの企画だけ集めたものを2つ作成しようと思っている*1

 

放送内容やタイムテーブルがあちこちに載っているので、このページを見れば分かるようにある程度まとめる。ジャニーズ関係のみ。随時更新予定。

 

PART1(8月22日18:30-25:45)

▽ [18:30] オープニング

▽ [19:00マラソンスタート

▽ ダーツの旅岡田・八乙女)

▽ [20:00和太鼓(中島・八乙女

▽ 記憶障がい花嫁井ノ原

▽ [21:00ドラマ(井ノ原・山田・増田

▽ [23:00嵐にしやがれV6・嵐・Hey Say JUMP

 

PART2【8月23日01:45-05:00】

 しゃべくり出演者未定

 真夜中のスポーツ世界記録中継出演者未定

 

PART3(5:00-6:45)

 天気予報

 夫婦の愛なんだ坂本

 

PART4(6:57-11:17)

▽ [07:00スイカ作り坂本・藪

▽ [08:30] 義足少年有岡

 イルカ長野

 

PART5(11:27-12:27)

▽ タイ地雷森田

 

PART6(12:27-16:56)

▽ [12:00伊東家の食卓三宅

▽ コント劇団知念

▽ [15:00被災地学校DIY伊野尾

▽ 両足のない体操選手(岡本)

 

PART7(16:59-20:54)

▽ 硫黄島二宮

▽ 高倉健志村喬岡田

▽ [19:00] STOMPV6・Hey Say JUMP

▽ V6&Hey Say JUMP スペシャルメドレー

▽ フィナーレ

随時

▽ ダーツの旅(井ノ原・中島

▽ チャリTシャツSTORYV6・Hey Say JUMP

 

桜島の噴火で高木くんの企画は、21日スッキリにて中止と高木くん本人から発表あり

 

日テレのサイト(番組表)と今週発売のテレビ誌を参考にしている。間違いなどあるかもしれません。そして間違いがありましたらこっそり教えてください^^

私は走ることが大嫌いなので、本番直前の今も、「DAIGOちゃん~走らなくていいよぉ~走るのなんて、走りたい人がやればいいんだよぉ~」と思っている。

 

 

*1:デジタル放送はディスクからのコピーが出来ないので、いつも2枚作成している