読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃんぷのメンバーも電話で出演したらじらーサタデー(8月1日放送)の文字起こしと感想。

私は毎週土曜の20時を楽しみにしている。その時間、NHKラジオ第一で、らじらーサタデーという番組が放送されているから。Hey!Say!JUMPの伊野尾くんと八乙女くんが生放送でやっていて、とにかくゆるーいラジオ。放送中にホテルのルームサービスのチンジャオロース食べちゃったり(いのちゃん)、コンサート後でお腹が空いてるとグダグダだったり(いのちゃん)、メール内容にぷりぷり怒っていたり(いのちゃん)、下ネタ言っちゃったり(いのちゃん)、スケベな話出来なくて照れちゃったり(ひかる)、漢字が読めなかったり(ひかる)と、とにかく楽しい。

私は、今夜あなたを口説きますってそこら辺にあるお題(サボテンとかタンバリンとかポットとか)を口説くコーナーが特に好きだ。穴が開いてるものや、中に熱かったりトロっとしたものが入っているといのちゃんが下ネタに走るので、仙台では萩の月を、大阪ではたこ焼きを希望したが叶わなかった。

そんな普段から楽しくてたまらない番組、先日8月1日に放送の回はまさに神回だった。

その背景として、この前の週、仙台でコンサートがあって、らじらーはコンサート後にあった。私と友人はコンサート後に居酒屋でらじらーを聞いていた。そこまでするほど好きなラジオだ。翌日のMCで裕翔と有岡くんと高木くんが「昨日メール送ったのに読まれなかった!」という話をしていた。

ちなみに読まれなかったというメールはこちら。らじらースタッフさんが沢山のメールの中から必死に探してくれたらしく、めでたくこの回で読まれた。

宮城県、JUMPメンバーからのメールさんから。伊野尾くんひかるくん、コンサートお疲れさまでした。私もさっきまでコンサート会場にいたので、余韻からまだ抜けることが出来ていません。二人は牛タン味の炭酸ジュースがあるのをご存知ですか?是非飲んでみてほしいです。

そんなこともあり、スタッフさんも頑張ったのか、他のルートを使ったのか、放送中にメンバーのメールが読まれていた。これは、リスナーがおいおいって思ったことに対して、ひかるといのちゃんが「なんでやねん!」と突っ込むコーナー。

 ペンネーム、みんなかっこいいってゆうやさん。どんなに綺麗なジーパンを買っても、なぜかいつもダメージジーンズになります。なんでだろう。

 なんでやねーん!

 なるほど。これ活発に動いてるのかな?ぺ、ペンネーム?ん?

 これゆうやさんですね。

 ペンネーム、みんなかっこいいってゆうやさん.....あそう。(この辺ごちゃごちゃ言ってて気づいてるのか気付いてないのか微妙)

 もう1通着ているので読みたいと思います。ペンネーム、DJ DAIKIさん。光くん伊野尾くんコンサートお疲れ様です。私もさっきまで大阪城ホールにいたので、余韻からまだ抜けられていません。このお便りがよまれると信じて書きながらワクワクしています。ドキドキしながらイヤホンで音楽を聴いて寝ながら待っています。

 寝ながら?・・・なんでやねーん!それこっちが側からのつっこみじゃん。これ大貴さんですね。

 大貴さん。

 うちのメンバーの。完全に。

 ペンネーム、やぶんぶんさんから。忘れ物がなおりません。大阪に洗顔フォームを忘れてボディーソープで洗いました。

 あはははは

 なんでやねーん!これ完全にうちのメンバーの藪ですね。

 分からないですよ。

 分からないかもしれないけど。

 さ、続いていきますね。ペンネーム、めんばーのねんちー。これ分かるよ。ストレートで。毎週この時間がくることを楽しみにしています。これからもいのちゃんとひかちゃんの素敵なボイスを僕たちに届けてください。1回も聞いたことないけど。テヘ。

 なんでやん!

 聞いてないんかい。

 聞けや。

 メンバーかな。メンバーっぽいメールがちょいちょいはさんできますけれどもね

 え?これ誰だろう。ペンネーム、314の時計歌詞忘れたさんから。やっほー。やっぽー。君たちを愛している..まあ知念の方が好きだけど。テヘ。

 ってどないやねん。

 あはははははは

 これ完全にうちのメンバーの山田さんですね 

 そうですね。さいしょのとけいさんでしたね

 本当に。もううちのメンバー送りすぎだよ。

 いやこれさあ、送りすぎでしょ

 

(いのちゃんのおすすめ曲でV6の愛なんだが流れ、その曲が終わった後。)

 さぁさぁさぁさぁ

 さぁここでねえ、リスナーの方、まぁある人から電話が繋がっています。

 ん?誰ですか?

 かけてみましょう。もしもし?

 もしもーし。

 もしもし

 らじらーです。どなたですか。

 大阪府の、じゃんぷのカメラ小僧です。

 あれ?

 じゃんぷのカメラ小僧。中島裕翔でーす。

 ゆうと?

 今みんなでご飯たべてまーす!

 おい

裕翔の背後にいるメンバー \いえーい/

 俺らもも食べたいわ。

 うわーすげえ超騒いでる。

 いいなー

 うわーチャンジャうめー。

 え?

 なに?

 チャンジャうまっ

 チャンジャうまい?個人的な話すぎるやろ。

 うわ、ネギサラダうまっ

 まてまてまて俺ら食ってねえんだよまだ。

 待って待ってちょう腹減ってるから俺ら。

 切るぞ。電話切るぞ。

 やだやだやだ、やめて。

 なんか喋りたいことあるの?

 いや、なんか、なんで僕のお便り読んでくれないんですか?

 いやなんかねえ。ちょっとおれ...

 圭人も読まれてないらしいよ。

 裕翔と圭人...

 多分裕翔と圭人...

 すみません電話変わります。

 え?誰ですか?

 Hello?

 あ?圭人?

 Hello

 あぁ圭人ね、

 けいとでーす。

 圭人と裕翔のお便りもきてて、おれ読んだんですよ。

 え?読んだ?(読んだってよ←後ろにいるメンバーに)

 ちょっとね、滑ってたから読まなかった。一応読んでおきましょうか。

 (滑ってたから読まなかった←後ろにいるメンバーに)

岡本くんの後ろにいるメンバー 笑

 めっちゃうけてる

岡本くんの後ろにいるメンバー あはははは。どんまいどんまい

 一応読むよ。ペンネーム、ケーロオカモーローさんから。初お便りを送ってみました。読んでくれたら嬉しいです。ひかるくんて爪楊枝似合いますよね。以上です。まる。ね、滑ってるね。

 そして裕翔。ペンネームじゃんぷのカメラ小僧。

 はいお電話変わりました中島裕翔です。

 今、みんなでご飯食べてます。1.2.3.4.5.6.7...あれ?あと2人誰だっけ?ま、いっか!

 裕翔の可愛いね。

 裕翔の可愛い。

 おい、可愛いってやめろ

 そう、ゆうとのは可愛かった。

 え?ほんとに?

 その前に圭人のが届いてて、ちょっと圭人のが滑ってたから。

 あははは。圭人ね、あれでもね、めっちゃ時間かけて書いてたから。

 時間かけてこのクオリティーかよ。

 ははははは。

 いやーありがとう嬉しいよ圭人。

 みんなで聴いてくれてるのね今?

 そう聞いてる。みんなでね、ラジオ聞きながらね、ご飯食べてます。

 いやご飯はいいよ。ちょっと。待っててよ。

 待っててよ。

 え?待ってるよ?

 ありがとう。

 前回宮城のとき、5人くらい帰ったべ。

 ははははは。

 俺は残ってたから。

 まあまあまあいいですよ。まあ皆さん。コンサートでお疲れだと思うので。 

 らじらー頑張って、頑張った分、美味しいごはん食べれますから。

 はい。

 分かりました。ありがとね。

 頑張ってね。待ってるよー。みんなー待ってるよーって

岡本くんの後ろにいるメンバー  \待ってるよー/

 騒がしいな。

 じゃーね。

 ありがとうばいばーい。

 ばいばーい\(^o^)/

 (電話終了)

 いやーありがたいですね。なんか。びっくりするよね。ゆうとって最初分からなくなかった?電話の声だからかな。ちょっと声高く聞こえてさ。

 てゆーか俺からなんでやねんて言いたいんだけど。あの、いつでも喋れるじゃん!

 あははははたしかにね

 いつでも話せるじゃん!

 普段 普段てかさっきまで会ってたんだからさ。わざわざ電話しなくてもいいじゃん

 だったらさっきの自由研究の子と長く話してた方がよかったよ

 まあでもねえ。ラジオをこうみんなで出るというか。電話ですが。なかなかないですからね。

 いい、レアな時間だったかもしれませんね。

 

 さぁ、らじらーサタデー8時台。そろそろお別れの時間が近づいてきましたー。この後9時台はNEWSの加藤シゲアキくん、ガレッジセールのゴリさんが...

 あのひかるさん。

 はい? 

 そこまだです。

 あ、まだ?

 放送時間まだまだ全然あります。

 え、どこ読めばいいいのおれは...

 あの、〆てくださいというのは、これ一応、あの、口説きますのコーナーがまだ終わってないんですよね~

 口説きますのコーナーか(笑)ごめんなさい!えー、僕らに口説いてほしい物を募集しています。ホームページから送ってください。今夜、あなたを口説きますでした。

ひかにゃん痛恨の進行ミス。

こんな感じ。若干違うところがあるかもしれませんが、そこはご容赦ください。

この電話の部分、裕翔ファンは萌え死んでいたのではないかと思う。少なくとも私はそうだった。電話越しの裕翔、ひかるといのちゃんと話す裕翔がすごく弟感出てて、愛おしかった。いやー可愛いでしょうこれ。あまり成人男性個人に対して*1可愛い♡とならない私がメロメロになっている。

あと、いのちゃんがひかるや裕翔と話してるとき、まずとにかく1番先に口から出る言葉が「ありがとう」なのと、何言われても否定せずに受け止めて話を進めるあの感じに、私はなりたいと思っている。

この電話の最中の裕翔の言葉で好きな順で言うと、

 

5位 おい、可愛いってやめろ

裕翔は可愛いと言われるのはあまり好きじゃないのかな?まあ男だもんね。でも、その後すぐ「裕翔は可愛かった」とひかるに言われて「え?ほんと?」って好意的になってるのがかわいい。

4位 なんで、僕のお便り読んでくれないんですか

なんで、俺のメール読んでくれないの?と言わず“僕”“お便り”って…!きゅんきゅんするじゃないか!!しかも微妙に敬語になってるのが意見を主張してるような感じで。そのくせ自分で質問して、答えを聞かず、岡本くんに替わっちゃってる姿も愛おしい。

3位 やだやだやだ、やめて。

ひかるに「切るぞ、電話切るぞ」って言われた後の裕翔。「やだやだやだ」って。可愛いなあおい。その後にひかるの「なんか喋りたいことあるの?」って声もお兄ちゃんって感じで嬉しかった。裕翔は私の中でやっぱりKAT-TUNとかに可愛がられてたイメージが強いから、弟って感じなんだよね。あの頃のあのお兄ちゃんたちに甘えてる感じがまだ残ってて、可愛かったー。

2位 みんなでね、ラジオ聞きながらね、ご飯食べてます。

3位と似たような感じだけど、可愛くてたまらないでしょ。この言い方。「みんなでね、ラジオ聞きながらね、」ってこの“ね”がたまらなく可愛い。「圭人ね、あれでもね、」のところも“ね”がかわいい。お兄ちゃんたちに一生懸命話しているみたい。でも最後はラジオだからと、ですます調になってる。そんなところも愛おしくってたまらない・・・!

1位 頑張ってね。待ってるよー。

だめ。好き。何なの、この優しい言い方。とろける。これでしばらく生きていける。いや、聞くたびにとろけてるから逆かもしれない。とにかくこの言い方が大好きで、裕翔と電話するとこんな風なんだな~って思って。幸せになる。この後の「ばいばーい」も同じくらい好き。あぁすき...

 

はぁ~♡この約3分の電話で本当に幸せになった。ボイスメモで録ったからいつでも聞けるぞ♡裕翔、やっぱり2人組でラジオやってほしいな。ソロラジオってあまり惹かれないからうるぱわ裕翔の回でも聞かないことが多いんだよね。2人で話してるのを聴くのが好きだからさー。裕翔の声や話し方って優しくて大好きよ。

f:id:inunekobiyori:20150803073005j:plain

らじらー裕翔出演中の私のTwitterがオカシイ。でもあの番組はTwitter見ながらやってくれるので*2、裕翔が出て大盛り上がりになっているのが伝わって今後また出てくれればいいなと思っている。 

 

 

*1:2人以上だと可愛いとなることもある

*2:ちょこちょこTwitterの反応が読まれている