【ネタバレあり】裕翔ファンが見たJUMPing CARnival(後編)

JUMPing CARnival 仙台両日感想。後編です。前編はこちら。

inunekobiyori.hatenablog.com

MCの途中、山田くんと岡本くんがはけて、7人で話して、2人が出てきたら7人ははけてった。MC短かったから座った状況で見れたのは有難かった。3月14日~時計を“さいしょのとけい”って読むの初めて知った。1日目の前にいた山田くんファン2人組なんて、お互い腰に手まわしちゃって相手の肩に寄りかかって後ろから見ても分かるうっとり具合。会場の山田くんファンとろけてた。2日目にスタンドから見てたら、この2人がスタンバイしたとたんに立つ人の多いこと。そうしたら山田くんが「トイレタイムじゃないですよ~こう見えて結構メンタル弱いんですよ~」って言ってて、一応本人も「なーんてね」みたいな軽い言い方はしてたけど、さすがに可哀想だった。可哀想だったから1日目より真剣に聴いた。みんなにソロ曲あるグループだと分散されるけど、今回はこの曲に集中しちゃった感じ。初日はアリーナ前方だったから分からないけどどうだったのかな?途中、アカペラで歌う前に遠くを見つめてちょっと微笑むみたいなところがあって、会場の山田ファンの皆さん倒れそうだった。でも、あーゆー場面で「山田くーん!」って大声出す人がいなかったのは意外。声出ないほどとろけちゃってたのかね。余談だが、遠くを見つめて微笑むみたいなことを以前岡田くんがソロの途中でやったことがあって(NO "FIN")、その時は会場全体が「あ、頑張ってるww」みたいな感じだった*1。山田くん見ながらそのこと思い出した。

そしてこの2人の曲が終わって2人がはけてったら映像。JUMPのメンバーがせんせーションズに拉致られてる風な映像。裕翔はぶらさがってた。殺せんせーションズ、出来ればオリジナルverで見たいと思ってたからすごく嬉しかった。しかもあのテレビで着てた衣装だし!ゆう...おっとバレットだったね、かっこよかったよー。ぬふふふふ~のあの笑いのところはなくて少しカットされてたかな?で、また映像と暗殺教室予告になるんだけど、その終わりかけに暗い中スタンバイしてるメンバーが見えて、初日はメインステージ近かったから暗くても衣装の雰囲気とかで「あぁ~chau♯の衣装だよ!次chau♯だよ!」みたいな感じであの辺の席の人たちざわついてたのに、いざ音楽がかかるとキラキラ光れでみんなずっこけた。この曲裕翔の曲だし大好きなんだけどね!chau衣装、テレビで見るよりつるつるテカテカしてた。てかテレビでの衣装をコンサートでも着るのね。歌い出しの直後の間奏の裕翔のダンスが大好きなんだけど、今回はそのタイミングでセンステに向かって歩いてきちゃってて残念。センステで踊ってラインダンスも、1日目も2日目も斜め後ろから見る感じになったけど、やっぱり好きー。裕翔足高く上げてたよ~。ラインダンス中、いのちゃんが裕翔の顔すごく見てて、「そーだよねー綺麗な顔だもんね~見ちゃうよね~♡」状態なわたし。

その次のchau♯で裕翔は私の後ろの花道からトロッコ乗り込んでた。コンサート初披露なのに踊らないんだ...この時のトロッコはアリーナ後方のみ。ここで、私は初めて裕翔のファンサマシーンぶりを見た。今回はあまりしていなかったという話を聞いて、あれで少なかったなら今までどんなだったんだ...と途方に暮れたわ。外周ないんだから、少しでもスタンドに近づけるこのタイミングでスタンドのお客さんに手振ったりすればいいのに、アリーナばっかり。初日のこの時に「裕翔、スタンド見てない?」疑惑が出て、翌日検証して、まあ昨日書いた通りのことになった。この後友人が「UNION組がいないよ~」と言い出し、それに気づく。だって裕翔しか見てないからさ~。でもPuppy Booの時その友達に「ペットショップ組がいない~!」と言ったら気付いてなかったよ。お互い自担しか見てないのね。そんなこんなでUNION。前の山田担2人が座って、友達が「めっちゃ見やすかったわー」と。まあこーゆー座っちゃう人たちこそあの山田くんのトイレのときとかに山田くんが可哀想!って怒りそうだな~と2日目に思った。UNIONの途中でドラムがセットされて、曲の終わりの方で裕翔出てきてヨワムシ★シューター。ドラム叩いてる裕翔めちゃくちゃかっこよかった~!一緒に踊るってコーナーだったけど、裕翔見るのに夢中で踊れなかった。2日目はスタンドからだったから足の動きとかいろいろ見れてとにかく上手でかっこよくて、メロメロだよ。裕翔のドラムやっているところこんなにガッツリ見たの初めて。かっこよかった~!!その後の裕翔のドラムコーナーも、とにかくかっこよかった!!嵐やTOKIOの曲に合わせてドラムやっててV6の曲がなかったのはありゃーだったけど、とにかく裕翔めっちゃかっこよかった!好きだ!

ヨワムシ★シューターのペンライト使ったダンスのところで最後ペンライト消すってあったから暗い状態でセンステにメンバー出てきて、電飾ぐるぐる回したりしてた。嵐のYes?No?の間奏の暗くなって光るのぐるぐる回すやつ*2。あれとほぼ一緒。1日目は近かったし、暗くても裕翔探し出せると思って見たけど見当たらなくて、あぁやっぱ暗いと無理かーと思ったら8人しかいなかった。明るくなってセンステの真ん中の下がってるところから上がって出てきた裕翔のめちゃくちゃかっこいいいこと。帝王感!最初から出てる8人の真ん中から上がってきたからね。Beat Lineて正直曲もダンスも全然好きじゃなくて、いつもDVDでも飛ばしちゃってるから、えーこの曲やるなら他の曲...って思ってるけど、でもこの登場の仕方は本当にかっこいいの!この登場で他の曲やってくれたら最高なんだけどさ。真っ白な衣装。

 愛よ、僕を導いてゆけ。絶対にやってほしかった曲。セトリ漏れしなくて良かった~。今回、どの曲の裕翔が1番良かったかと言われたら私はこの曲を選ぶ。もうね~!めちゃくちゃ美しかったんだよ~。この曲も最初の立ち位置は1日目の私の前だったかな。1日目にこの席、裕翔席では?と思ったんだけど、2日目に上から見てもそうだったから多分そう。他の人がいても見てないだけなのかもしれないけど。こっち向いてくれることも多かったし、バクステ側向いて踊っても、裕翔の立ち位置って左後ろの事が多くて、斜め後ろからの美しい顔が見れて、もうね~!!!本当に美しかった。最初に小道具の赤いスカーフを口から出すみたいな演出があって、真っ白な衣装で赤いスカーフ使ってダンスしてて本当に綺麗だった。最初の裕翔のパートのところも本当に綺麗でうっとりだし、歌ってないところもダンスが本当に綺麗で、裕翔きれい~!裕翔好き~!みたいな。所作がとにかく美しいの。マルチアングル付けてほしい。サビになると1日目は見える位置からは反対に行っちゃったけど、その部分は2日目に見れたし、裕翔見えないときは近くにいたいのちゃん見てた*3。サビの前にみんな赤いスカーフ胸ポケットにしまうのに、いのちゃんはしまっていなくて、「いのちゃんスカーフー!」って心の中で念じてたけどやっぱり伝わってなくて、サビになったらいのちゃん気付いたのかヘラヘラしながらあまり踊らず胸ポケットにしまって、その後に踊ってた。いのちゃんだった。

Boys Don't Stopは特効いっぱい使っててどっかんどっかんかっこよかったー!これも愛よ~からの流れて見て思ったんだけど、私はこーゆー激しい曲を踊る裕翔より、滑らかなダンスをする裕翔の方が好き。激しいのもかっこいいんだけど、滑らかなダンスは本当に美しいの。この曲もすごくかっこよかったんだけど、愛よ~の残像で多分ちゃんと見れていない。この後はしばらくこの雰囲気でかっこいい曲だ~そろそろDangerous!と思っていたら、会場明るくなってAinoArika。「ラストスパートいくよ~!」なんて言うもんだから、「まだやってない曲結構あるのに?」状態。花道&アリーナトロッコタイム。この時間の裕翔のファンサについてはもう言うまい。初日はすぐ近くをひかるが通った。みんなバクステに着いたらUltra Music Power。これね1回は聴いてみたかったの。メドレーの一部とかで良かったけど。2日目だけか両日かは忘れたけど、この曲の前奏でかな?バクステで岡本くんが何かやっててキメ顔してたら、裕翔がその前ににょって現れて歌って(その間も裕翔の肩越しで岡本君キメ顔)、でもその後ひかるが裕翔の前ににょって現れてた。センターステージでは段になっているところに岡本くんが腰かけて、裕翔がそっとその後ろに行って、岡本くんの目を隠して「だ~れだ?」って。その手ぱって取って岡本くんを裕翔が後ろから覗くみたいな感じになって、2人で目合わせてニコニコしちゃって、もう何だかとりんとりん*4平和で可愛くて私は幸せだよ!

この曲でメインステージ戻って、白い羽が沢山付いたガウンみたいなの着て、Very Very Happy。白い羽と水色のスカーフ?のこの衣装でバラードを歌う裕翔を見て「天使がいる...」と本気で思ったわ。美しい。綺麗。尊い。....好きだ。途中で羽がいっぱい降ってくるし、本当に天使みたいで、登場がゴンドラで上から降りてきたから、そのゴンドラに乗って天空にお戻りになるのね♡って思っていたら、まさかの下に沈んでいき、えぇぇ!ってなった。上から登場で上に帰るでいいじゃないか~。天使の衣装まで着てるんだから~

アンコール。ツアーTシャツと7コーナーから着てたチェック衣装のボトムかな。Dreams come true好きだよ~。聞きたかったよ~。でもね、UMPとメドレーでさらっと聴ければ良かったんだ。本編では選抜に入れなかったFeverやwalkはアンコールにもいいと思うんだ。アリーナトロッコとスタトロかな。1日目は藪ちゃんのトロッコ近くにきた。2日目は山田くん有岡くん藪ちゃん岡本くんがスタトロで来たっぽいけど、ほらあの裕翔のスタンド見ない疑惑の検証のために裕翔を見てたから、見てないのよ。裕翔が反対側のスタトロの時、岡本くんは少し見た。スタンドみんなに手振ってくれてたよ。後、岡本くんの後にセンステ横の花道の先っちょに来たいのちゃんも見た。スタンド全体に投げキスしてくれて、手振ってくれた。愛すればもっとハッピーライフはバクステと歩きながらかな。聴きたかった曲だから嬉しかった。いぇーい!ってやりたかったの。1日目か2日目か忘れたけど、裕翔がきぃくんと“ぎゅっぎゅっぎゅ~♪”ってやっててほんわか♡私、やまゆとには反応しないんだけど、きぃくん、岡本くん、いのちゃんとの組み合わせ結構好きかもって今回思った。ふわふわほんわか系。ダブルアンコールは2日目のみ。Romeo & Juliet。ロミオー!ってやったよ。

はいこれで終わりー!2日目、ちょっと裕翔の声が出しづらそうって思ったけど他に言っている人いないし私の勘違いかな?1日目は、今までCDとかで聴いてた声より少し高くて、なんて綺麗な声なの♡って思ったんだけど、それに比べると少し低くなったような気がして。低くてもかっこよくて色気があって好きなんだけどさ(盲目)。 

前編と合わせたら1万字近く書いてしまった。だって裕翔が素敵でかっこよくて美しいんだもの。はぁ~裕翔かっこよかったな~♡正直に言うと、デート見て、smartのドームの方見て、裕翔が大人になってかっこよくなってる..好きだわ...みたいになったんだけど、その時はまだ一時の気の迷いかな?少し経てば落ち着くかな?って思ってた。でもそのタイミングでコンサートの発表があって、後悔したくないし...とFC入って申し込んだ。テレビとか見てカッコイイカッコイイ好きだとは言い続けていたけど、本当に好きなのか、祭りに乗っかってる感じで好きなのか自分でもよく分かっていなかった。まあ申し込みの時点で遠征しようと仙台申し込んでいたし、裕翔の写真買うためにジャニショ7年ぶりに行ったけどwwでも、もしかしたらコンサートで見て案外反応しなかったりするかもなーなんて思ったりもしていた。ところがどっこい、反応しまくり。好きだわ。もう大好きだわ。ってことで、今後は堂々と裕翔ファンを名乗っていこうと思う。*5

仙台遠征の間、「うふふふふふ♡裕翔かっこいい♡」と何度言っただろうか。土曜のコンサート後なんて3分に1回くらい言ってた。口を開けば裕翔かっこいい♡しか出てこないんだもん。もう寝ようって電気しても、裕翔へのおもいが止まらなくて、友達大迷惑。自分のことなんだけど、その姿があまりに面白くて、ビデオ撮ってみたら*6、デレッデレの声した私が「うふふふふふふ~♡裕翔かっこいいよぉ...好きだよぉ...」と言っていた。横で友達が大笑いしてくれてる声も入っていて、とても面白い30秒だった。ここにそれを載せる勇気はないが、25日の夜にTwitterに載せたので聞きたかったら探してください。面白くて26日にも同じの載せたわ。ホント、間抜けな浮かれた声で言ってるからww

長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。次回は“Vヲタが初めてJUMPコンに言って驚いたこと”を記事にしようかと思います。

 

以前、このブログで仙台のチケットを探していると書いて、声をかけていただいて仙台公演2日目にも参加することができました。拡散など協力してくださった方、気にかけてくださった方、本当にありがとうございました。

*1:とろけてた人もいたとは思うけど!多分...

*2:2008年のコンサートまでしか見ていないから今やっているのか分からないけど

*3:裕翔が見えない時は結構いのちゃんがいて、1日目いのちゃんもそこそこ見たな~って印象

*4:裕翔りんと圭人りん、2人合わせて“とりんとりん”。この呼び名かわいくて好き!

*5:ネット上ではとっくに言ってるけど、実生活では明言してなかった。仙台のお土産パート先に持ってくから多分「何しに行ったの?」って言われるだろうし、もう言っちゃうもんね~。

*6:よく考えたら部屋は真っ暗なんだからボイスメモにすれば良かった