JUMPing CAR(CDと初回1)の感想

昨日、アルバムの感想書こうと思ったら、ペットショップラブモーションだけで長文になってしまったから今日は他の曲を!他の人の感想見たいのに、自分の先に書かないと見れない・・・!

このアルバム、全体的に好き!捨て曲がない。あと、いのちゃんオイシイとこ歌わせてもらってるなーって印象が強い。おじゃんぷちゃん、最初はどの声が誰だか全然分からなくて、裕翔はどこー!状態だったんだけど、このアルバム何度も聴いてると分かってきた気がする。答え合わせ出来ないからあくまで“そんな気がする”レベルだけど。これは裕翔?違う?って部分もあるけど、それでもだいぶ私の裕翔センサーがしっかり反応するようになってきた♡裕翔の声好きだ~。本当に好きな声なのか、裕翔の声だから好きなのかは分からないけどとにかく好き♡裕翔パートはやっぱり嬉しい。

今はすごく好きな曲とそうでもない曲があるけど、聴けば聴くほど好きになりそうな曲もあるし、コンサートで見たら好きになる曲もきっとあると思う。とりあえず今の段階で好きな曲!

  • JUMPing CAR

最初、ラジオで聴いて、好き好き好きーーー!!アルバム楽しみーーー!!!ってなった曲。楽しい楽しい。聴いてて自然と体が動いてしまう、手を挙げて「フッフー!」って言いたくなっちゃうような、そんな曲。これはやるでしょコンサートで。このアルバムのリード曲のはずなのにテレビで披露されなくてちょっと残念。最後に転調するところなんて聴いててすごく楽しくなっちゃう。

  • Walk

この曲も聴いてて楽しくなる。特別好きー!!!!って感じではないんだけど、じわじわ好きになっていく。ただ、Walkと言えばV6のあのバラードが出てくるから、タイトル違うんじゃない?とか思ってるけど。でも大好きだよ、この曲!

  • キラキラ光れ

裕翔の曲ー!ラジオでJUMping CARを聴いたときにすごく好きで、その曲がリード曲だと思ってたのに違うからJUMping CAR見たい~とか思ってたけどMステ初披露でもうそんな気持ちなくなった。裕翔のアップから始まるキラキラ光れさいこうだよ...最初にちょろっと歌った直後の間奏(伝わるかな?“夕暮れの街角~♪”の前)の裕翔がかっこよすぎる。この部分、綺麗に映してくれたリトル東京ライブには頭が上がらない。1番“魔法にもっとかかれ”ってもう魔法にかかってる前提だよ可愛いよ。個人的にはキラキラ光れ→ヨワムシ★シューター→明日へのYellの流れで聞きたい。

  • 愛よ、僕を導いていけ

1回目に聴いたときに大好き・・・・!って思った曲。大好き。好きすぎる。好きすぎて、コンサートのセトリで漏れたらどうしようとドキドキしてる。ガッツリ踊ってほしい。歌詞も好き!ジャニーズが歌う、もう好きで好きでたまらないって歌詞大好き。聴いてて幸せになるの。 実際100万回君に「アイシテル」って言われて断り続けてるのにまた100万回「アイシテル」って言われ続けたらノイローゼになりそうだけどネ。でも好き。どうかコンサートで披露してくれますように...あぁ~こんな風に求愛されたいな~とか思ってしまった。(結婚3年目なわたし...)

  • Chau♯

甘フワで幸せ♡みんなが夢中カーニバル~♪

  • ヨワムシ★シューター

 この曲もすごく好き!爽やかで明るくて楽しくてドライブしながら聴きたい感じ。夏っぽくて好き!次の曲の明日へのYellの裕翔パートとの繋がりもいい。大好きなのにそれを伝える言葉が出てこない!悔しい!

  • 明日へのYell

発売当時からウィークエンダーよりこの曲派な、多分少数派なわたし。裕翔のことは好きで「わー主演ドラマだねぇ」とか思いながら水球ドラマを毎週楽しく見てたけど、今の好きとはだいぶ違うから裕翔センターだから好きな曲ってわけではないと思う。まあでもやっぱりドラマが好きだったのも大きいのもあるかもしれないけど、やっぱりこの曲好きー!今聴くと、裕翔のソロパートいっぱいで嬉しい。

 

あー、好きな曲の説明しようと思っても、好き・・・!しか出てこない^^;歌い分け変えましたverのせんせーしょんずも、おじゃんぷちゃんでよく話題に出るPuppy Booも結構好き。

しかし両A面なのにどこでも披露されず、アルバムにも入れてもらえなかった我I Nees Youが不憫で不憫で。絶対楽しいんだからコンサートに入れてよーーーー!!!!「いいですよー!!」って言わせてよーーー!

リピート回数ランキングは、1位からペットショップラブモーション→ 愛よ、僕を導いてゆけ→JUMPing CAR→ヨワムシ★シューター。

 この曲たちをメインにセトリを考えてるんだけど、完成したら披露する。完成するのと投げ出すのどっちが先かww

 

特典1のDVDの感想も書いちゃうよ~

  •  キラキラ光れPV&メイキング

若いね~キラキラしてるね~かわいいね~楽しそうだね~「素敵な魔法さ~」のとこ好き~!楽園がこんなところにあったよ...

メイキングは、裕翔運転してる~、裕翔にカメラ向けられるとドキドキする~、いのちゃん腹チラだよ~、車降りた直後のいのちゃん有岡くんくるくるかわいい、いのちゃんパーカー着てる寒いのね、いのちゃん裕翔の乳首触る仲なんだね、いのちゃん結構ダンスグダグダw、あぁ~平和だねえ~楽園だねえ~(みんなで遊んでるところの感想)。あれ?いのちゃんばかり?わたし、いのちゃんを取り巻くあの空気感?がとても好きで、ついつい目で追ってしまうのだ。

  • 座談会

最高だよこの企画!!大好きこーゆーの!!1番望んでたやつ!リトル東京ライブも、変な企画やらないでいいからお布団の上で今日あった出来事をうだうだ喋ってればいいのよ!!!とか思ってたのー!最初に“テントde座談会”と見たときは、運動会のテントみたいなのにパイプ椅子とかでやると思ってたの。まさかテントにお布団にパジャマ(?)だなんて~この企画考えた人、本当にありがとうございます!

ちなみにそんな私はDの嵐のうだうだスペシャルが忘れられない*1。何故残してないんだ~。残しとけばよかったランキング1位の企画。

ってことで、もう幸せで幸せで。ふわふわしながら何度も見てる。もう幸せ。

いのちゃんが、金田一縛りのせいで力が入っちゃってるのが残念かな。いのちゃんのあのチカラの入ってないふわ~とした空気感が大好きなんだよ。 山田くんがいちいち「コンサートでやるか分からないけど~」とか言う度に「全部入れれば良いんだよ!!」と言ってしまう。私の大好きな“愛よ、僕を導いてゆけ”があまり話題になっていなくてセトリ漏れしないか心配だよ。

褒めてもらって照れちゃう裕翔も好きだし、そんな裕翔に向かって「可愛いな、お前♡」って言う藪ちゃんもいい。裕翔のカーディガンのあの長めの袖もいい。

裕翔の抱えている枕の位置に行きたい~

あの裕翔が枕抱えてる姿だけでしばらく楽しめる。

この企画を考えてくださった方、本当にありがとうございました!

 

初回2の感想はこちら

inunekobiyori.hatenablog.com

*1:嵐がパジャマで布団の上で、未公開とか何とかランキングとか振り返る企画。とにかくうだうだしてる。