V6の20周年祭の波に早くも振り落とされている私

今年は20周年祭だと思って楽しみにしていたのだが、想定以上にお祭りで、もう既に振り落とされている気がする。

去年、sky the limit発売時に「今回はやたらテレビに出るなあ~」から始まり、紅白に、Timelessの出演ラッシュ、コンサート、24時間テレビ、高額なアルバムの発売決定。雑誌も結構出てる。昨日はVS嵐の出演も決定した。

次から次に出る情報についていけず戸惑う私とは違ってTwitterのTLは毎回お祭り騒ぎだ。それを見てまわりと私の温度差の違いにまた戸惑う。楽しそうだなーとどこか他人事な私。みなさん消化が早くてすぐ喜びに変えられて楽しそうで羨ましい。あれ?私って自称Vヲタだけど違うのかしら...とか思う。

ここ数年、Vヲタとして結構暇だった。岡田ファンとしては映画の宣伝等で公開時にはいろいろあるが、V6としてはあまりなかった。2008年に学校へ行こうが終わり、2010年にVシュランが終わった。TBS深夜枠で一応レギュラー番組はあるが、ヘンサーチもガチャガチャもクマグスも今やっているアメージパングもつまらなすぎて見ていない。ミッションV6だけは結構面白かった。新曲も1年に1-2枚。今は歌番組自体減ったので、新曲が出てもMステとたまに他のものに出る程度。年末の歌番組もV6は他のグループより出る番組が少なかったと思う。コンサートもない年もあった。

「嵐が持ってるテレビの枠1つくらいV6にちょうだい~。嵐ばかりでなくV6にも・・・!」とか思ってたのに、年末くらいからこうやっていろいろ消化する前に次から次へと投下されてる今、なんせ暇だった期間が長いもので、ついていけなくて若干疲れている。ここ数年は数が少ないから1つ1つ与えられるものを「ありがたや~」とか思いながらゆっくり消化してたけど、今年に入って「はい次!はい次!はい!また次のお仕事が来たよ!!」みたいになってありがたがる暇もない。

ないものねだりだ。多分来年からはまた暇になるだろうから、一つ一つをじっくり味わうのは来年やればいい。きっと来年は「去年はいっぱいで幸せだったのね~」とか思うから。今年はゆるくお祭り気分を味わいながら録画だけはしっかりしておこうと思う。

趣味で疲れるとかホント無意味で本末転倒で馬鹿らしいから、私は私でみんなが盛り上がっててもひとり低空飛行で、でもたまにロケット打ちあがったりするだろうけど、とにかくマイペースにやっていくので、それでも良いという方だけブログもTwitterもお付き合いいただければ幸いです。

それに岡田氏に関しては懐古廚みたいだし。それに関して、「あなたみたいに過去にしがみつく人間にファンを名乗って欲しくないからどうぞ若いグループにいってくれ」みたいなことどこの誰だか知らない人に言われたけど。だって、昔の岡田くんめちゃくちゃ美しくてどストライクなんだもん~しょーがないじゃんねえ~ってスタンスです。すみません、こんな私で良ければどうぞよろしくお願いします。

ちなみに最近テンションの上がったニュースは、ananのオカダのジショで裕翔のことを、僕は中島くんの顔とポテンシャルが大好き。いい子だし、このまま、まっすぐ育ってほしいと思っています。て言っていたことと、福士くんが誕生日パーティーで岡田くんのことをとにかく大好きだと言っていたらしい話と、図書館戦争のドラマも決定、しかも恋愛要素ありそう。オマケに堂上教官の私服も見れそう!!ってところです。せっかくの20周年なのに裕翔のこと好きになっちゃったし、それに何よりも図書館戦争が楽しみすぎてどうしたら良いのか...^^;

ビジュアルはそんな好みでなくなったし、若い裕翔に現を抜かしてるけど、今の岡田くんも大好きよ♡るーるーるー♪ってことでした。

どんどん与えられる情報に一喜一憂せず、ひらひらマイペースに楽しんでくのが目標~♪*1

*1:まあ10年以上ジャニーズ事務所に振り回されっぱなしでそのたびに一喜一憂してぐったりしてるけど...