Vコンで歌ってほしい曲リクエスト---私が投票した曲たちの忘備録---

ここ数日、ゼウスの裕翔レスリングと少クラchau#のリピートが止まらない毎日を過ごしているが、Vコンで歌ってほしい曲リクエストの投票も5回くらいしている。結果発表までの間に忘れそうなので忘備録として投票て残しておこうと思う。

好きな曲と歌ってほしい曲と言うのは微妙に違うもので、聞かないけどコンサートでやるとテンション上がる曲、好きで聞くけどコンサートでは特別やらなくて良い曲などあって考えると結構難しい。また、曲のみでどうかと言うわけではなく、私は過去のコンサートでの演出や思い出がその曲を聴くたびに思い出すのでその辺も考慮してしまう。悪い例だと、Supernova。セクバニコンでのYou know?→Air→Supernovaの3曲の演出が大好きだったのだけどOMGコンでのあの演出で今ではすっかりSupernova恐怖症である。聞けない。このSupernovaショックがあるので、過去にすばらしい演出をしてくれた曲はリクエストに入れなかった。

 

まずはシングル曲

V6のシングル曲で1番好きだ。この曲だけは毎回入れた。とにかく前奏からゾクゾクする。これほどテンション上がる曲はない。結構やっていない気がする。とにかくフルでガッツリ踊ってほしい。いつかのコンサートのダブルアンコールだかトリプルアンコールだかでやって、前奏でガッツリ踊り出してうっきゃあ!!!ってなったのに彼らは踊るのをやめてすぐ走り出した印象が強い。そろそろ踊ってくれないか。

  • 太陽のあたる場所

好きな曲だけど結構やってない気がして。コンサートで聞きたい。

Vヲタの私でさえカップリング曲かと思っていた。好きな曲なんだけど、どこでもやっていないと思う。

  • Swing!

最近のアンコールの定番曲のイメージがあるからあえて投票しなくても良い気がするけど漏れたらいやなので投票。楽しいし、ずっとアンコールの定番曲でいい。ずっとやってほしい。とにかく楽しい。

この3曲は何もしなくてもやるでしょうと思うけど万が一漏れたら泣くに泣けないので1回ずつは投票といた。愛のMelodyとグッディを踊らないとVコンの楽しさ結構減る。MUSIC FOR THE PEOPLEも「フッフー!」はやはり毎回やりたい。MUSIC FOR THE PEOPLEに関してはいつぞやのコンサートで「これからも毎回バク転やる!」とか言ってたのにセクバニコンあたりからやらなくなった。まあ年齢も考えると怪我したらいけないし無理強いはしたくないけどやはりこの曲で全員バク転してくれるところが見たいので可能なら希望。怪我しない程度に...

 

そして名曲揃いのアルバム曲とカップリング曲。好きな曲は山ほどあるが最初にも書いた通り変に上書きされたくない曲も結構多いので結構絞れた。

  • 特別な夜は平凡な夜の次に来る

この曲は毎回投票している。あれはVoyagerコンの初回だったか。私たちはスタンド1階Aブロにいた。アンコールのこの曲のとき、Vロードへ向かう剛くんが階段をのぼりながら私たちを見下ろした。すごく優しい顔で。あの時、私は剛くんに恋に落ちた。あんなに優しい顔で見下ろされたら好きになるよ!!!ってくらい優しい顔だった。結果、このツアーでは何度か入ったが剛くんばかり見ていた。ってくらい剛くんとの思い出の曲だ。思い入れのある曲は外すと言いながら投票しているのは、上書きされるような思い出ではないと思ったから。この曲の時、剛くんがめちゃくちゃ無愛想だった冷たかったとかにはならないだろうし。そして、曲だけで考えても私はこの曲のことが本当に好きだから。V6の楽曲の中で1位か2位ってくらい好き。歌ってほしい。

岡田氏ソロのイメージが強い。でもそのコンサートは私行ってない。6人はDVDになってないグッディでやった?もう忘れた...岡田氏ソロでも6人でもいいから聞きたい。大好きな曲。特別な夜は平凡な夜の次に来るとどっちが1位か分からないくらいこの2曲は好き。

  • train
  • タイムカプセル

かなり好きな2曲。グッディコンでやってたけどもう忘れた。ぜひ映像化してほしい。

  • 一生で最後の恋

大好きなので生で聴きたい。

  • Wonder World

10周年のときの思い出の曲。あれから聞いてないし20周年で歌うのもいいかと思って。

  • スキさすっきゃねん
  • LOOKIN' FOR MY DREAM
  • Harlem Summer

カミセン3曲。2009年のカミコンの記憶があまりなくて、この3曲の中で何曲かやったと思うけど印象がない。かっこいいカミセンと可愛いカミセンが見たい。

上記の曲たちとそのコメントについてはあくまで私の記憶の中の話なので、「えーやってたよ」とか「違うよ」とかあってもそっとしておいてくださいネ。

V6の曲1曲1曲ちゃんと聞きなおしたり、コンサートDVDをもう1度見たりすれば他の曲も出てくるだろうけど、その時間が取れないので思いつく曲の中で考えた。さーてどんなコンサートになるのか楽しみ楽しみ。